忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニーハオ!
無事に到着してエンジョイしまくっております☆


そして今からとうとう








の!


イベントに参戦します!!


サイン会に備えて、さっきラブレターも書きました!

けど緊張して渡せない確率98%(自分予想)です!!


うわーもうすぐ始まる!
緊張してきたーーー!!



PR
ただいま台湾時間で7時51分。
7時発の高鐵で高雄へ向かっています!


ちなみに今朝は5時起きでした。
寝坊しなかった自分を誉め讃えたい!!
忘れ物はしちゃったけど…凹



こんにちは!

朝一番で占いに行って、
現在その結果に激しく凹んでいるワタクシです!(笑)


という訳で先ほど、当初の予定になかった
龍山寺参拝に行って参りました…(*´д`*)


しかしその後、食べに行ったお粥&肉がチョーうまかったんで
だいぶ気分が復活しました!(単純)


今からデザート食べに行きま~す♪



なんか最近大忙しです!
睡眠時間が全然足りない~!!

本日は会社の送別会でいま帰り中です。
明日から台湾旅行だというのにまだ荷造りもしてない…。
大丈夫なのかーーー!

ところで最近の記録したい事項は

11月1日(土)
NHKアジア・フィルム・フェスティバルとかいうイベントで
台湾映画『Orzボーイズ!』を観てきました~。
なんとチケット500円!なのに
監督、プロデューサー、主演の男の子2人(うそつき1号、2号)の
舞台挨拶&ティーチインがありました!

映画はかなり評判がいいらしい。
確かに良かった。少年たちの演技も素晴らしい。
でも私にはあのラストは悲しすぎて切なすぎてやりきれなかったっす。
日本での公開は未定だそーですが、台湾好きの方には是非観てほしい映画です。
切ないけど…。

11月3日(日)
会社の同僚まきをタンのダンスの発表会を見に、
はるばる埼玉県飯能までいってきました~。
今は辞めちゃった元同僚さんも誘い、車に乗っけてもらっちゃいました。

…が!
私、自分が車酔いする人間だってことをスッカリ忘れてまして
行きも帰りも大変なことに…!
(吐いたりとかはないけど、気持ち悪くて頭動かせない)

でもまきをタンのダンスはとってもかっこ良くって
なんかめちゃくちゃ感動したよ!
仕事中の姿とはやっぱり違うよなぁ…って当たり前か~。


…とか書いてる間に駅着いた!
とっとと帰って荷造り&元気に台湾行ってきまーす!

画像はうそつき1号くん&2号くん(&プロデューサー)
ふたりとも超かわいかったです!!

昨日から函館に帰省中であります。
画像は市内を走る路面電車(昨日撮影)。

今日はうって変わって雨の予報で激寒です!
20℃あるかないか!?
こっちで長袖の服を買うハメに…(下調べ不足)

そしてただいまラーメン屋に来ております。
なんか人気店らしくてすごい行列!(゜ロ゜;)
30分くらい待ちそうです…寒い…。

あ、ちなみに父ちゃんは一昨日退院したそうでいたって元気でした!
来月また手術があるらしいけどひとまずよかった☆
心配してくださった方々、ありがとうございました(´▽`)



  • カレンダー&アーカイブ
02

04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析