忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休の最終日。
けっきょくこの連休は休みまくっておわってしまったー。
昼寝してたらフカキョンと仲良しデートな夢みちゃったよ。
なんかほのぼのしてシアワセだった(笑)


で、今日はyesasiaさんから、だいぶ前に注文してたブツが届きました!


◆青い自転車(DVD)
p1005155619.jpg
(yesasia.comのリンクへ飛びます)

久々に韓国映画。
キム・ジョンファさんという好きな女優さんが出てるので購入。
なんと、韓国版なのに日本語字幕つきというステキDVDなのです。
(日本では上映も、DVD化もされていません・・・)

後半激しく号泣。
コレ映画館で見られないわ、ってほど号泣。
私のツボにまんまとストライクな家族描写が秀逸。
しかし、どうもアレというか
主人公が落ちていく過程は丁寧に描かれてるのに
立ち直る過程がほとんど描かれてないので
ラストが唐突。じゃっかん意味不明。
まぁわかるっちゃわかるんだけど、なんだかなー。
映像も景色も美しいし、いい雰囲気の映画なだけにチョト残念。

ちなみにジョンファちゃん(友情出演)の出番はほんの5~6シーンでした。
パッケージにはでっかく写真載ってるのにー(笑)
でも、とりあえずもっかい観たいと思える映画でした。
あ、主役のヤン・ジヌ君がすげー端正なイケメンでびっくりした!
ズバリ、タイプです。日本にファンクラブがあるってのもうなずけます。
写真だけじゃわからないものねぇ…。


◆三つ葉のクローバー(VCD)

p1004088186.jpg

これも、キム・ジョンファちゃん出演の韓国ドラマ。
2年くらい前にスカパーで見て、すごく心に残った良いドラマだったんです。
(いちおう全部録画してあります♪)

主演は韓国のトップ女性歌手、イ・ヒョリちゃん(かわいい)。
あとジョンファちゃん。
男性陣もリュ・ジン(好き。カワカッコイイ 笑)と
キム・ガンウ(映画とか出てる実力派)という、
そうそうたるメンバーで鳴り物入りで始まったドラマだった、らしい…。

が、韓国ではなぜかまったく視聴率が取れず
全20話の予定が16話で打ち切られたといういわくつきの作品で
なんとDVD化もされていないんです!
(DVD化されない韓ドラなんてあんのか、と逆にビックリ)

で、やっとこ見つけたのがこのVCD、しかも何故かマレーシア版。
字幕はマレー語と、中国語繁体字!がついてたので
勉強にもなるかしらん、と買ってみました。

しかしここがVCDの悲しさ、ちらっと見てみたら
マレー語と中国語の字幕がいっぺんに出るんですよねぇ。
画面の下のほう、字ばっかでちょっとうっとうしいかも(笑)

今は見たい台湾ドラマがわんさかたまってるから
これはいずれ、また時間が出来たときにのんびり見ようっと。

そうそうこのドラマ、音楽もたいへん素晴らしくて
OSTはスカパで見てる頃に買ったんだけど、いまだに聴いてます。
つくづく、あまり評価されてないのがもったいないドラマです…。

こうしてみると改めて、ジョンファちゃんは魅力的な女優さんだなぁと思います。
今時びっくりするほど真面目でストイックで、でも明るくって笑顔が素敵。
黒髪で、清潔感のあるたたずまいがなんともいいですね。
最近は映像より、舞台とかの魅力に目覚めちゃったみたいだけど
またいろいろドラマや映画に出演してほしいなぁ。
だって韓国まで舞台観にいけないもんね。


…と、こんな日記を書きながらも
PCから流れているのは台湾ラジオ・HitFmだったりするんですけどネ!
(けっきょく台湾 笑)
PR
  • カレンダー&アーカイブ
02

04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析