忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■お仕事終了

先週の木曜日で、派遣のお仕事終了しました~。

契約は5月いっぱいだけど、あとは有休消化で。

なんだかんだと3年1ヶ月も居ちゃいましたヨ。
最初はすぐ辞めるつもりだったんだけどなぁ・・・
まぁ人生、あんがい予想外の方向へいっちゃうもんですよね!!


最終日にはお世話になった方々へ挨拶回りをして
たくさんのあたたかい言葉をいただいたり、
お花やプレゼントをいただいたりもして
ほんとうにありがたいなぁ…としみじみ思いました。
(だってこの3年間、自分は協調性のカケラもなかったもんね。反省)
会社の皆様、ほんとうにありがとうございましたっ!


次の仕事はまだ決まってないけど(←大丈夫か??)
いまは疲れているのでしばし休憩~。


課のみなさまからいただいたお花~。

SANY9007.JPG


■愛光堂へ行ってきた

チケットぴあ並みに予約が取れないことで有名な天然石のお店、
自由が丘の『愛光堂』へ行ってきました!
ここは月に一度、一日だけ電話予約受付の日があって
そこで電話がつながらないと永遠に予約が取れないという
恐ろしいお店です。
私も、一日中リダイヤルしまくったのに玉砕、ということもありましたが
なんと今回の予約は、お友達が私のために電話をかけてゲットしてくれたのですっ!
(ほんとにありがとう~~~!!)

ここは兄妹ふたりでやっているのですが、私の担当は妹さんでした。

名前・住所・電話番号・生年月日・干支
そしてお願い事を簡単に紙に記入。

その後、お願い事について詳しくお話をして、
あと石の希望やなんかを聞かれたりなんかして
完成品の受け取り時間を指定されて、終了。
正味10分くらいだったかな?

石の希望は
「透明感があるキラキラした石が好き、あとはお任せで」
ということにしたので、いったいどんな石が選ばれるのか
非常~~~に楽しみでもあり不安でもあったのですが

出来上がったブレスを一目見て「あ、地味!!」と
すごーーーくホッとしました(笑)
(色相無視した派手な色合いのブレスとか苦手なんで・・・)

一見、石は3~4種類しか使ってないように見えるけど
なんと8種類も使われておりました。

・ムーンストーン(メイン?)
・ゴールドルチルクオーツ
・セージニティッククオーツ
・クンツァイト
・ローズクオーツ
・ブルーレースアゲート
・シトリン
・水晶

「クンツァイト」と言われたとき、思わず
「クンツァイト!?」と聞き返してしまいました!
だって、いつか欲しいと思ってた憧れの石だったんだもん~。
こんなところで遭遇できるとは、めちゃくちゃ嬉しい!
もう一気にテンションあがりました!!

それにしても、どの石もほんとうに綺麗でキラキラしてます!
一見地味で、ほとんど色味がないところもイイ!(笑)
あとこれも地味ながら、セージニティッククオーツがハート型でカワイイ♪
(実際はしずく型にしか見えないけど、そこがカワイイ!)
それと、「キラキラした感じ」が好きというのに応えてくれて
水晶はすべてミラーカットのものを使ってくれてました。
数珠っぽいのが好きじゃないので、これはかなり嬉しかった♪♪


予算は微妙にオーバーしちゃったけど、
ものすごーーーく気に入ったものが出来て良かったです!


しっかしお兄さんも妹さんも、恐ろしいほど感じの良い接客をされますね。
お店の中の空気も澄んでて、なんだかすごくいい空間という感じでした。

これでなんか気分が良くなったので、運気も良くなっていく…だろう!
たぶん。


写真で見ると若干派手に?(画像暗くてゴメンナサイ)

SANY9012.JPG

SANY9014.JPG
PR
えーっと、


5/29(金)~6/1(月)までの4日間、
出来うる限り格安の方法で
(つまり、格安航空券&安宿、もしくはツアー)
私と一緒に台湾へ行ってくれる方!!



いませんよね…??



…いませんかーーー(笑)
いや~~~~~~~。


『アイシテル~海容~』で号泣。
こんなドラマ、とてもじゃないけど見ていられない!!

(でも見るんでしょ??)



ってな訳で、
前回の記事で一部の方々に心配をおかけしましたが
やっとこめでたく復活しました~。


ここ数ヶ月、いろ~~いろと考えることが多すぎて
なんかもう一生分くらい苦悩してた気がします。
あやうく廃人になるところでした(笑)


でも真っ暗闇の中だからこそ、
周りの人たちの温かさと優しさがものすごーーーく心にしみて
そのおかげでほんとうに救われました。


いろいろ話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたり、
励ましてくれた友達や家族etcには心の底から感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m



んで、前置きが長くなりましたが、タイトルの件。


わたくし、このたび会社をクビになりました!!!


つってもいちおう契約期間は満了です。
今流行り(いや、去年流行った?)派遣切りのように
契約途中でいきなり解雇!とかじゃないです。



でね、こないだ友達と話してて気づいたんだけど
私、今のアパートに引っ越してきてから


3社連続、会社から契約切られてるんですよ!



その1:2005年8月
同じ課の女子と二人で、仕事の負担が多すぎると部長に直訴したら、クビ(笑)
(当時のブログ記事→http://latte.blog2.fc2.com/blog-entry-207.html

その2:2006年3月
所属部署が会社の組織変更による解散!
(当時のブログ記事→http://latte.blog1.petitmall.jp/blog-entry-81.html


そして今回のその3。


それまでは、仕事クビになったことなんて一度も無かったのに・・・。
このアパートなんかあるんでしょーかね??
(と、何かのせいにしたがる人。いるよね~~)


てか、昔のブログ記事で当時の状況を思い出したりして
なんか・・・改めてブログってすごい!と思いました。
まさに人生の記録!アンド歴史!!
最近ほんっっとにぜんぜん更新してなかったけど
後から振り返るときのためにも記録つけとかないとな~、と
今回しみじみ思いました。だってほんと便利なんだもん。


そんなこんなで、会社自体にはなんの未練も無いのですが
やっぱり交流があった人たちとのお別れが寂しいですよね…。
そして新しい仕事を探すのがめんどくさい(笑)


でもまぁ、なんとかなるかな~と相変わらずのんきな私です。
(↑こないだまで廃人になりかけてたクセに!!)



とりあえず面接に備えて、ストレスで増えに増えた脂肪を落とさなくてはっ。
(精神的にしんどい時はひたすら食べまくるワタクシ)
(食欲なくなるタイプがちょっと、いやかなりうらやましい)

自分にとってとても大切だとわかっているものを


当たり前にそこにあるからと大事に扱ってなくて
(正確に言うと、扱いたくても扱えなくて)


そのうちなんとかしよう、なんとかしようと思っているうちに
その機会を逃し続けてついには


ある日突然、それを失ってしまうことに気づく!



…ということって、私よくあるんです。



気づいた時にはもう手遅れ、みたいなの。


ほんっと学習能力ないなーと。


その時はほんとうに辛くて、
「もう二度と同じ失敗はしない!」と思うんだけど


喉もと過ぎればナントヤラ。


もうね、馬鹿かと。アホかと。



そんな私ですが、去年の年末からちょっと人生変わり始めてて
先週いよいよ正念場(?)というところまできてしまいました。



こないだまで相当ジタバタしてたけど、
なんかもう、ぼく疲れたよパトラッシュ…。


ってな気分なので


気持ちを無にして、なんとかかんとか生きていこうと
そう思っております。



しばらく更新はないと思いますが


メイとバロがいる限り、私は生きているはずですので(笑)
おヒマな方は遊んでね!



ではでは、また!!



あ、タイトルにとくに意味はありません。
昨日見た桜、きれいだったな~。
ことしは節約(しなきゃいかん)!!

ってことで、いろいろと経費を見直しております。

その一環として、プロバイダーをお引っ越しすることにしました~。

前のとこは2年くらい前に変えたんだけど、なんかけっこう高いなーと思って。
で、いろいろ調べてたら最近はモデムレンタル料¥0だったりして
けっこうオトクになってるんですねー。
(今までは月¥798とかかかってた!)

それにしても、今まではADSL50Mコースだったんだけど
今回39Mコースに変えたのに、なんか前よりスピードアップしてる!!

安くなって、サクサク動いて、いいことづくしです。

あ、そうそう。前は音声ブツ切れで使えなかったskypeも
試してみたらちゃんと使えるようになったー!!
まぁ、話し相手はいませんが・・・(笑)


ところで、サクッと変更したはいいけど
今までのプロバイダー急にストップしちゃったもんだから
メールが…まだなんの変更手続きもしてないのに、パッタリ来なくなりました。
(当然ですわな)

これから地味~にいっこいっこ、サイトまわってアドレス変更しなければ。
あぁ大変だ・・・。
  • カレンダー&アーカイブ
02

04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析