忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎゃあああああああああ!!!!!


テレビを録画しようと思って、
HDDのいらない録画を消してたら
いきなりエラーメッセージが出て



ディスクごと全部消えたーーー!!!



しかもすっかり壊れちゃったみたいでもう録画も出来ない…。
ただのDVDプレーヤーになってしまった!


あぁショッキング。
もちろん買い換える予算はございません。


つか、今まで録ってた貴重な番組が全部パーとは・・・

いくら浄化月間だからってこんなところまで・・・(T□T)


うわーん。


とりあえず予約録画はパソコンでしのごう…。


PR
そういえば先週、占いに行ったんです。
占いというか、パワーストーンのブレスレット作成がメインなんだけど
その前に占ってもらって必要な石を選んでもらう、ってやつで。

その占い師さんの予定が不規則なうえカナリな人気のため
去年からなかなか予約が取れなくて歯がゆかったのですが
運良く新年早々にみてもらうことができました!

個室での対面占いはカナーリ緊張しました。
占い師さんは寡黙なオカマちゃんだし(笑)
しかし、あとで振り返ると占いっつーよりも
なんかちょっとした人生相談みたいになってしまってました~。
占いようがないような悩み聞いてもらっちゃった~、みたいな。
でも ものすごく真剣にいろーーーんなアドバイスをしてくれて
けっこう感動しちゃいました。超いい人だった。
また相談しに行きたいです。(←占いじゃないんかーい)

占いらしいことといえば、具体的な時期をあげてくれて
この辺でいい出会いがあるかもね、みたいなこととか
あとは、手相を見るなり一瞬で

「集中力がなくて、飽きっぽいところない?」

と言われ、それがまぁ見事にドンピシャ大当たり!!!
だったっつーことくらいかな~。
(そういうのも手相に出るんですね!おもしろーい)

で、今回相談したことへの一番のアドバイスとしては

ひとつでいいから、「自分にはコレがある」という自信になるように
何かをめちゃくちゃ極めてみること、だそうな。

それは何でもよくって、たとえばマジックを習うとか(笑)でもいいし、
中国語勉強してるならそれでもいいし、とにかくとことんやってみる、と。
そうしたら今の悩み事(というか問題?)は全て解消されると思う、
と言われました。

占いに行ったつもりが、非常に現実的なアドバイスを貰ってしまった!!
でもそれ聞いた時なんかすんごい納得した。
結局のところ「集中力がなくて飽きっぽい」もんだから
好きなことは色々あっても全部中途半端な人生だったんですよね。
極めたいけど、続かないみたいな。

今回もらったアドバイスを肝に銘じて、
今年はなにかちょっと真剣にとことん取り組んでみようかな~、と
静かな決意に燃える現在のワタクシです。

ちなみに、占い師さんが選んでくれた石は
・ローズクォーツ
・ロードクロサイト
・ゴールデンオーラ
・ラベンダーアメジスト
・アマゾナイト
・ブルーレースアゲート
・水晶


コレ↑、ちょっと石に詳しい方なら
「なるほど~」と思っていただけるセレクトだと思います(笑)

もともと天然石が好きなので、いろいろ集めたり
ビーズ買って自分で作ったりとかもしてたけど、
人に選んでもらうというのは初めてなのですごく新鮮でした。

でも、今回選ばれた石は全部すでに持ってたりなんかして。
(あ、ゴールデンオーラは持ってなかった)
結局のところ、自分に必要なのはやっぱりこういう部分なんだな、と
再確認できたので、見てもらって良かったです。

きらきらした石はやっぱり綺麗で見てると嬉しくなりますね。
ブレスはしばらくお守り代わりにつけときます~。

写真暗い&色が悪いけど、実物はキラッキラでとっても綺麗です☆
石の配色がちょっとダサいんだけど(!)
まぁそれも私らしくていいかなぁ、と…(笑)

stone.jpg
いや~昨日は寒かったですね!
東京は雪降るかもとかいって結局降んなかったけど
久々に吐く息が白い!体験をしました。なんか懐かしかった~。

しかし今日は快晴!(やっぱり寒いけど)
会社のお友達まきをタンと初詣に行ってきました。
場所は かの有名な東京大神宮
はい、初詣というかまぁ、ぶっちゃけ良縁祈願ですね!

やっぱりお正月は激混みだったらしいんですが、
さすがにもうそろそろ大丈夫だろうと思いきや。
大神宮までの道路にものすごい長蛇の列(ほぼ女子)が…。
すげー。

という訳で、参拝もちゃちゃっとしかできなかったけど
おみくじひいたりお守り買ったり、楽しかったです。
(ちなみに中吉。でもいいこと書いてたー!)
ところでそのおみくじ、星座・血液型・干支などなど
相性の良い相手の条件が書いてあるんですが
それがまさに隣のまきをタンにほぼピッタリ一致していました!
こんなことってあるんだー。付き合えなくて残念(笑)

daijingu-2.JPG


帰り、神楽坂ぶらぶらしていたら気になる看板が。
fukunekodou.JPG

思わず行ってみたら、なんとこの店
入るのに普通のお家みたいに靴を脱がなきゃいけないらしい!

でも中には猫の「店長」さんがいるそうです…。
ちょっと見たかったけど、靴脱ぐのが面倒なのでやめました(笑)
おめでとうございます!


ところで2008年大晦日の夜に。

突然なんか左目がゴロゴロしだしまして、
ゴミでも入ったのかな、と鏡を見たら細~い毛がチラリと見えて。
で、姉の「ティッシュこうやって(こよりにして)濡らしてピョピョってやったら取れるよ!」というアドバイスにのっとって試してみたものの、頑として取れる気配がなく。
そうこうしてる間に、目の中はどんどん痛く&赤くなってゆき…。

にわかに焦り、全身にじわじわヤバイ汗までかき始めて
やっべーよりによって大晦日の夜にあわや救急病院か!?
と必死でピョピョピョとやり続けてたらズルッと取れたーー!!!

…ら、その出てきた毛の長さが軽く20cmはあった、という
驚愕の事件がありました。
(私が必死で毛を取る様子を見守っていた姉・姪っ子・甥っ子が証人)

かくし芸大会もびっくりのかくし毛~ですよね!
(うわー強引)

そんな不思議な年越しをしたまかろんです。
ってことで、とくにオチはないんですけど
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
わー。大掃除おわってないのに大晦日になっちゃったー!!

こういう切羽詰ったときに限って、
なんでぜんぜん緊急度の低いCDの整理とかやっちゃうんでしょーか。
おかげでCDラックはスッキリ片付いたものの、
そのへんに積んであるガラクタは手付かず…。

まぁもともとテスト前とかに漫画読んじゃうタイプだったしね!
(自慢になりません)

しかもさっき「銀座カクテルマンゴ」を飲んだらすげー眠いです。
若干酔ってますっぽいです。


そういえば最近、ていうかここしばらくの低迷期(?)の間
自分ってほんっとに社会不適応者だなー…と凹んだりしてたんですが
なんかこの休みに入ってからいろんな面白いブログとか読んでたら
超自分と似たような感覚のの人がいたり(!)、
周りにはいないようなアホらしいこと考えて書いてる人とかいたりで

あー、世の中いろんな人がいていいんだなぁ、
別に私がとくべつおかしいというわけではないのだ!!!

と、かなりうれし楽しな気分になってきました。
べつに会社が自分のすべてじゃないし、まぁいーや、と。


あとこの前、ちょっとしたアレがあって
いつぶりだろーってくらいもう夜中に一人で大泣きしたんですけど
そしたら次の日あらら?ってくらいスッキリしたんですよねー。
なんらかの浄化が起こったのか??
で、悩んでたことがだいぶ楽になり、ふっきれてきました。


てな訳で来年は、ムダに周りと自分を比べることなく
自分の好きなことやモノを追求していきたいと思います!!!


それでは、今年一年このブログを見てくださった皆様、
どうもありがとうございましたーーー!!!!
来年もどうぞよろしくお願いしまっす!!!


微妙なよっぱらいテンションで書きなぐりました!!!!!!
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析