忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにかと忙しくて(?)ぜんぜん更新できません…

アーンド、さいきん毎日眠くて眠くて眠くて(略

台湾旅行記がぁぁぁーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで、今日はもう寝ます…。
PR
きのうの夜から異常な眠気に襲われ
布団から出られませんでした・・・。
夜9時過ぎ頃?に電気つけたまま眠ってしまい
そのまま今日の昼近くまで…。

ちょっと目が覚めてはまた眠り、をえんえんくり返し
まるで生きる屍(笑)

なんとか甦ったのは今日の夜。
しかし猛烈にだるいです。
まだまだいくらでも眠れそう。

やらなきゃいけないことがたくさんあったのに…。
実はコレ風邪とかなんだろーか?
昨日の昼間、ものすごい太陽にあたったから暑気当たり??
それとも精神的にヘコんでるから???
なんにしろ健康がいちばんですね。トホホ。


あ、そういえばあれからGは出現しておりません!
よかったよかった♪
(気付いてないだけ?でもメイバロもまったく反応してないし)


だるいので、お風呂入ってサッサと寝ます。

あ~また台湾話が書けなかった~(;´Д`)
昨日はあの後、恐怖に打ち震えながら
全神経を集中させてGの気配をさぐっていたのですが
エアコンの裏に行ったきり(と思われ)パタッと出てこなくなったので
腹をくくって3時ごろには寝ることにしました。


あーほんと心臓に悪い。
おかげで仕事中居眠りしまくっちゃったじゃんかよー。
(って誰に責任転嫁?笑)

そして帰ってきてもささいな物音や影にいちいちビクッとして
ぜんぜんくつろげないマイルームってどーなのよ。

あんなG一匹のために、オイラの生活かき乱されまくってますよ。

でもまぁ、ここまで出てこないとなると
なんとなーく
「やっぱりエアコンの裏から出てったのかも♪」
と、ちょっぴり油断しちゃったりなんかして。
(しかし仮に出てったとしても、またそこから入ってこれるという罠)


とりあえず、部屋の掃除を念入りにやっていこーと思います!
帰りに念のため「ゴキ○リキャップ」も買って来たし。

あ、近所のドラッグストア、ゴ○ジェットとかホイホイとか品切れだったよ!
もしかして今この界隈、きゃつらが一気に登場し始めてるんだろーか??

ご近所のみんな、一緒にがんばろーーーー!!


あぁもう眠い…。
台湾旅行の話を書きたかったのに~~。
今日は朝からなんだか凹みがちな一日でありました。


んで帰ってきて、ネットでホテルの予約したりなんなりしてたのですが。
(あ、来週台湾行き決定しましたー!)


メイとバロがなにやらダッシュしてると思ったら


なななんと


Gを追っかけてたーーーー!!!!(T□T)


しかもデカイっ!!
確実に直径3cmはあった!!!!


そして私が台所にゴキジェットを取りに行って戻ってきたら
Gのヤツ、そそくさと私のベッドの下へもぐりこみやがったー!


ギャーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!



とりあえず下のすき間からしゅーーーっとスプレーして、
おそるおそるベッドを開けてみたところ(←すのこ式ベッド)
ヤツはすでに影も形もありませんでした…。


てことは、壁伝いにどっか別のトコに移動済みってことか!?


うちは何しろ猫がいるから、むやみやたらにスプレーも使えないし
(使うときはお猫様別室に隔離)
いやそれ以前にヤツを見失った今、私にどうやって寝ろというのか。

寝てる間にもしかしてGが布団の上を…顔の上を…
ウギャーーーーーー(>0<。)


つか、ここ何年もずーっと出たこと無かったのに
なんで今年に限ってしかもあんな巨大なのが出やがるのだ!
窓だって開ける時は常に網戸にしてるのに!!


…あ、そういや昨日、トイレで5mmくらいのベビーを見たんだった。
なぁんか嫌な予感がしたんだよなぁ…。


あぁもう、今もこの部屋のどこかにあのデカイのがいると思うと
生きた心地がしません。つかほんとに寝られません。


やっぱ今日は厄日だ。そうに違いない。
私、いったいどうしたらいいんでしょーか。


たすけてメイバロ~~~(←こらこら)


*1:38追記

ぎゃー、出たー!!
エアコンの裏にもぐってったーーー!!
どどどうしたら。。。。。ガクガクブルブル


…とりあえずエアコンの裏にスプレーした。
けど、ウンともスンともいわねー!!

裏から出てってくれてたり…なんてことはないか!??


しかし今回も、発見してくれたのはメイたんです。
ぬこってほんとに敏感だよなぁ…。すごすぎる。
きのう(というか今日)は結局、夜中の1時半くらいに
ようやく帰宅できました~。

私は始発駅から乗ったので座っていたんですが
途中あれよあれよと人がわんさか乗ってきて、
もう膝に割り込まれる勢いできゅうきゅうに。
目の前には酔っぱらってあらぬ方向をみながら口をだらしなく開けてる女。
(推定20代前半)
この口からダーッと何かが出てくるのではないかとハラハラしどおしで
別の意味でもどっと疲れました。

でも、途中の駅で止まってるとき窓から反対ホームを見ると、
みんな電車から出てタバコすったり
ホームと線路の間に腰掛けてくつろいで(?)たりと
珍しい光景が見られてそれはちょっと楽しかったかな。

そんなこんなで深夜3時くらいに寝たのですが
今日、午後くらいからなんだか頭が痛くなってきて…
昨日の夜お酒飲んだからかな?とも思ったけどどうも違う。
なんかまた風邪ひいたっぽい頭痛です。

さいきんやけに虚弱体質じゃないか俺。
運動もしてるのになぁ。
大丈夫なのか。

というわけで、今日は一日ごろごろしてましたとさ。

あ~つまんない日記だー。


そーいえば女子バレーみた。
勝ったけど、なんかビミョーンな試合でしたね~。
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析