忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも3日目。
今日は会社の友達と、高尾山へ山登りに行ってきました!

いや~、最近あまりにも太りすぎてほとほと悩んでたら
じゃあ運動でもしようよ、ってことになりまして
休み前から予定をたてていたのです☆

んが。
この日が、GW最後の日曜日だということをまったく考えていませんでした。
高尾へ向かう電車の中からすでにヤバイな~とは思ったけど
駅に着いたらものっっすごい人人人!!

無事に登れるんだろーか??と一抹の不安を抱きつつも
ビギナー御用達の1号路を歩いてたらまぁ、意外とスイスイいけてひと安心。
お天気も曇りがちな晴れで、木漏れ日がさしつつも木陰は涼しくて
実にさわやかでいい感じの山登りでした♪


途中の展望台からの景色。
0805004takao-1.jpg

こういう変な絵がたまらん。

0805004takao-2.jpg

ただ山頂に着いたらやっぱものすごい人!
たーくさんの人たちがレジャーシート広げてお弁当食べてるのを見たら
モーレツにうらやましくなりました(笑)

で、帰りは同じルートじゃつまんないよねってことで
渓流沿いを歩く6号路を選んでみたのですが、これが大間違い!!
おもいっきり山道なもんで、昨日の雨のせいか道が超ぬかるみでぐちょぐちょ。
しかも狭い!人ひとり歩ける幅しかないとこもあって、
登る人と下る人が一度に通れず大渋滞に…。

それでも下りは大して止まらずにいけたけど、
登りの人はまったく進まず通行止め状態になっててお気の毒でした。
さすがGW。恐るべし…。
下山した時にはジーンズもスニーカーも土でドロドロになってたよ。
もうこのコースは通るまい。。。

そして、麓で名物のお蕎麦を食べようかと思ったら
どの店ももれなく行列。
行きたかったお店も案の定大行列だったので諦めて、
いちばん人の少ない店に並んで、なんとかとろろ蕎麦を食べました。ウマー



そんなこんなでぶらぶらお土産屋さんを見たりして
午後3時ごろには高尾を後にしたのかな?

そいでその後、友達がウチに遊びに来てくれましたー。
メイは一瞬隠れたもののわりとスグ慣れたけど
バロは逃げも隠れもしないかわりにずーっと寝たフリしてました(笑)
(なんで「フリ」だってわかったかっつーと
友達送って帰ってきたら別猫のようにイキイキ起きて動いてたから!!)

というわけで、今日は朝からかなりアクティブな楽しい一日でした。
やっぱりカラダ動かすって気持ちいいですね!

でもさすがに足が疲れたので、今日はもうお風呂入って寝ることにします。
(早!)
PR
遅ればせながら、とうとう私も本日よりGWに突入です。
たった5日、されど5日。
有意義に過ごしたいと思います!


ってことで本日は吉祥寺散策に出かけました。
着るものがなんもないのでお買い物に。。。
でもただの一枚も買えなかったよママン。
なんか…試着するのが苦手なもんで…(-_-;)←そういう問題か!?


で、もしやラスト・フレンズのロケでもやってないかと思ったけど
吉祥寺に着くなりありえない程の土砂降り!
こりゃー仮に予定があったとしても中止だろうなぁって感じでした。
でもいちおう美容院とかさりげなく見ちゃったりして。
フツーに営業してました。(あたりまえ)


そういえば今日、近所のコンビニに行ったら
ヨレヨレのポロシャツを着た推定50代くらいのオッサンが入ってきて
店員さんにいきなり
「ちょっと、サインで買い物させてくんない?住所書いとくから!
あとで返しに来るから!」

とか言い出しててびっくり。
で、店員さんが返事する前に朗々と自分の住所を読み上げ始めた!

オッサンの説明によると
「家に財布忘れてきちゃったんだよ!取りに帰ればいいんだけどさ、
ホニャララホニャララ
(←このへん聞き取れず)で、買いたいんだよ!」

店員さんたちは当然「当店ではそういったことは…」などとやんわり断るも

「それはこの店だけがダメなのか、それともファミリーマート自体がダメなのか?」

「じゃあちょっと電話貸して!警察に電話するから!お金借りるから!!」
「警察に言っとけばいいだろ?なんでダメなんだ!」

などなど一人でベラベラとわめいて、もう意味も理屈もまったくわからん状態。

しかもそのうち
「トイレも行きたいんだよ!ちょっと、空いてんだろ?」
と、店員さん押しのけて奥へ行こうとする始末。


うわー、超おもしれー!と思いつつ私はちょっと急いでたので
(というかとても買い物できるような状況じゃなかったので 笑)
そのあたりのところでで店を出てきちゃったんですが
あの後どうなったのかが非常に気になります。
お金がないのに買い物しようとするなんざ、すごい人もいるもんですねー。

しかしオサーン…あんなわめいて時間食ってる間に
財布取りに帰ったほうが早かったんじゃないのか(笑)
突然ですが私、電化製品が大好きなんです…。


年に一度、いや数年に一度?
いきなり「家電ほしいモード」に突入することがありまして。

で、数日前からまさにその状態。

ちなみに今ほしいものは

・コンパクトなデジカメ
・ポータブルオーディオプレーヤー
・電子辞書

の3本です!(サザエさん風)


デジカメはアレですよ。
たまたま昨日あたりに発売になった
NikonのCOOLPIX P80っていうカメラがなんだかえらい好みで。
こないだの台湾旅行で、一眼レフが重くてかさばってけっこーきつくて
小さくて軽いカメラがほしいな~としみじみ思ったもんで、
このカメラの記事を見てモーレツに興味がわいてしまいました。

ポータブルオーディオ、つかMP3プレーヤーは
まえに電車の中で落としたせいで(?)実はじゃっかん壊れ気味。
いちおう聴けることは聴けるんだけど、
ちょっとした振動でいちいち電源がブツッと落ちてしまうんです。
そのたびに再起動してまた選曲…これがかなりのストレスだったりして。

電子辞書は、中国語のお勉強にはやっぱり必要だなーと思って
けっこう前から検討中だったんですけど。
日本の電子辞書はモノクロ画面でイマイチ「物」としての魅力がない。
で、台湾の電子辞書(フルカラーでいろんな機能満載)
を買おうかとも思ってたんですが、肝心の中日・日中辞書の内容とか
やっぱり実際に触ってみないとわかんないし言葉もわかんないし
単純に「辞書」として使うだけならやっぱり日本のものが良いのかな…

とあれこれ悩んで決められず。

ところが、3月に出たばっかりのCanon wordtank V903情報を見たら
なんかすごい良さそう!
高いけど!!


ってことで、今日ジェイ映画の前売券買いに行ったついでに
電気屋さんに寄って、上記3点ぜんぶ見てきました。
(あ、前売特典の「生写真」、かなり微妙でした!笑)


デジカメP80を実際触ってみたら、一眼に比べて小さいし軽いし
(そりゃそーだ)望遠もすんごい遠くがおっきく写ってイイ!
形も好みだし、かなーり気に入ってしまいました。
けどこれはべつに必要に迫られてるモノじゃないから買えないな…。
とりあえず見て満足(笑)

MP3プレーヤー、今使ってるのはCREATIVEというメーカーのものですが
現行品にはどうもコレというのがなかったなぁ。
iPodのClassicがほしいなぁと思ってたけど、実機を見たらデカすぎ!
かといってnanoはちーさすぎ。コレで動画見るってどーなの。
まぁ動画のことはどーでもいんだけど、どーせ買うならと思ってしまう。
で、いろいろ見ていちばんデザインが可愛いのは
Sonyのきせかえウォークマンでした。めっさ可愛い。しかも液晶カラー。
動画は見れないけど、あのちっさい窓にジャケット表示できるし!

ただSonyの製品って、取り込むのに指定のソフト使わなきゃなんないみたいで
それがマンドクサー(´Д`)ってかんじ。
CREATIVEのやつはPC上のファイルをドラッグ&ドロップでOKなんです。
そっちの方がラクでいいよね~。

電子辞書もさわってみたけど、やっぱりあの昔のワープロのような画面に
どーも購入意欲をそそられない…。
機能としては申し分なさそうなんだけど。台湾語の発音も聞けるし。
でもでも、あの画面…しかも意外とデカくて重い。
うーん。。。


そんなこんなで、結局なにひとつ購入を決定できず。
けっこう買うときって、あんまり悩まずコレだー!とか思ったりしそうだし
今は買い時じゃないってことなのかなぁ。

とりあえず値段がこなれてくるのを待つか。
しかしモーレツに欲しいモードの今。
(とくに電子辞書)
台湾のとCanonの…どちらにすべきか。
あぁ悩む。


こんなことで休日一日つかってる私です。
しかも風邪ひいたっぽくて具合悪いのに薬もないです。

なにやってんだか(*´д`*)
やっと週末だー!
今週は毎日ひたすら眠くてへろへろでした。
考えてみたら、先々週末は台湾歩き回ってたし、
先週末は泊まりで遊びに出かけてたし
ここ3週間ちかく、目覚ましかけずにのんびり休んだ日がなかった!
(なのに映画とか観にいっちゃってるし)
そりゃ疲れも溜まりますよね。

でももうすぐ楽しいGW☆
今年は飛び石連休だからあんまり長期休暇って気がしないけど。
連休は、用事のない日はひたすら休むor掃除にはげむ予定。
そして去年の台湾旅行記を終わらせて、
ついでにこないだの旅行記もパパッと全部書いてしまいたい!
(記憶がなくならないうちに。笑)

はー。
張懸さんに会ったあの日からまだたったの2週間しか経ってないなんて。
なんだか遠い昔の出来事のような気がするなぁ…。
でもあの時の事を思い出すと、まだ一瞬で幸せ気分MAXになれます!!
人ひとりのちからってすごいね。
あぁでも寂しい。また会いたい。
台湾行きたい。5/24のライブ観たい。←具体的(笑)

ところで明日はジェイの映画「不能説的・秘密」の前売券発売開始ですね!
私もさっそく買いに行こうと思ってます。
しかし特典が「選べる生写真」って(笑)
アイドルですか!(≧ω≦)
たぶん映画のシーンの写真だとは思うけど、楽しみだ~♪
けっきょく昨日の夜はついうっかりテレビを見ちゃったりして
(世界仰天ニュースで号泣!!あの双子のやつ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。)

なんだかあんまりはかどらず。
3時間だけ寝よう…と思ったらうっかり4時間くらい寝ちゃったし。
現時点でまだ荷造り開始してないし。

そうこうしてたらなんと今、乗る電車が止まってるという情報が!!
まだ動いてないらしい。12時ごろ復旧予定みたいだけど…どーなんだ!?
オイラは12:47発の電車に乗る予定だったのに…微妙だ…。

ただでさえ時間がないのに、更に早く出なくてはならなくなりました。
ヤバイな~もう。

きょうは東京も雨。台北も雨、らしい。
思いのほか寒そうなのでコートを着込んでいかなくては。


けっきょく、昨日ライブの詳細を調べ上げまして
土曜日にふたつ観に行くことにしちゃいました。
なのでまたまた時計とにらめっこな旅になりそうです。
今回の目的は「のんびり」だったはずなのに・・・(笑)


ではでは、いってきま~すヽ(´∇`)ノ
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析