忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2017/07. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ドラマ「誰も守れない」を見てしまったら


なんか松田龍平が…かっこよくて…


忘れられないんですけどーーー!!!


やばーい。もうやばーい!
これは恋!?
今までタイプだと思ったこと全然なかったのに!
つか、よりによってついこないだ結婚したばっかじゃんねー。


あぁ…「誰も守ってくれない」早く観に行きたい・・・
志田未来ちゃんも好きだし。
(と言いつつ もちろんレディースデーまで待つ)



そんなこんなでさっき色々調べてたら、
松田優作さんって韓国籍だったんですねぇ~。知らなかったヨ。


しっかしあの美形兄弟、まるでマンガみたいですな。


(どきどき)


チンピラ?(笑)
matsuda.jpg
PR
あいかわらずオリンピックにずっぽりはまっております…。


それにしても試合中継(生)はNHKに限る。
余計な演出やCMがないのでプレーに集中できますよね。
(でも選手へのインタビューは最悪ですけどね!)

昨日のフジの女子バレーは録画な上にいらんVTRはさみまくりで
非常にストレス満点でした。
フジは他にも、メダルがかかったバドミントン3位決定戦を生放送しないうえに
中途半端なブツギリ放送しやがってほんとうにありえませんね!
生を途中で切るくらいなら最初っから全部録画でやれっつーの。

つか、どうして地上派では卓球の試合放送しないの?
旗手の愛ちゃん出てんだよ??
見たいっちゅーねん!男子もがんばってんのに!!

なんかもー全試合見られるチャンネルとかつくってほしい。
昨日のバドミントンはネットで生中継を見られたんですけど
オグシオが負けた男子ペア(笑)と、スエマエが負けたクレーマー韓国ペアの
決勝戦はほんと面白かった。ああいう試合こそ放送して欲しいのに…。

そういや昨日は女子サッカー中国戦もすごかったですね!いい試合だった~。
日本のリードで試合が進んでたもんだから、
途中で中国サポーターがぞくぞく帰り始めてしまったようでワロタ。
おーい、最後まで応援しろよ~~。
(勝ちがないと判断した時点でさっさと見切りをつけるお国柄らしいですね。スゲーな)

そして、ただいま生放送のソフトボールを観戦中。
中国チームの先発ピッチャー呂偉(lv wei)さんが可愛かった!
…のに、日本チームのホームランにより交代…。がーん。

もちろん日本に勝ってほしいけど、
あの子をもっと見てたかった…。(え~)


ここ最近ではやっぱりフェンシングの太田雄貴くん!
彼めっちゃかわいい&カッコイイっすね!!
恋人募集中だそうですが、おいらじゃダメでしょうか…(笑)←ありえん。
あと体操の内村航平くん。下手したら16歳くらいに見えちゃう
ぼーっとした感じなのにあの美しい演技。
たまりませんな。


おっと、オリンピックを語りだしたら止まりませんよ!
このへんでやめておこう。

でも、野球やソフトなんかで「日本VS台湾」という試合があると
何故かついつい台湾を応援してしまう私です…。

谷本歩実タン…(゚Д゚ )



なんだあの一本!!!



…惚れますた。



リアクションとかインタビューの受け答えも
いちいち可愛いジャマイカ。
やられた。



そして今は男子バレー観戦中。
なんかもーテレビの前から離れられません。
会社休んでずーっと見てたいっす…(*´Д`)

はじまっちゃいましたねー。北京オリンピック。

開幕式も早々に帰宅してリアルタイムで観ました。
カウントダウンで漢字が表示されたのに驚きと感動!
(そーだよね、中国だもんね~)
そして「さん・あ~・いー…」という中国語が耳に入って思わずじ~ん…。
なんだかんだ言っても2年以上普通話を勉強してきて
中国がずいぶん身近な存在になってることに気付きました。
どっちかというと嫌いだったんだけどな(笑)
それにしてもチャン・イーモウさんすごすぎ!!

日本選手団の旗手、福原愛ちゃん可愛かったですね~。
しかし中国の国旗まで持ってる日本選手、なんてお人よしなの。
そして日本の後に台湾(チャイニーズタイペイ)が続いてきたのには
狂喜乱舞でした!!
旗がね、国旗じゃないのが切ないところだったけど…。


そいでもって私が見る予定の種目は
・柔道
・水泳
・バレーボール
・バドミントン(オグシオ)
・卓球(愛ちゃん)

このくらいだったんだけど、
テレビでやってるとつい何でも見ちゃいますね~。
今日は女子ホッケーを最後までじっくり見てしまいました。


ところで!
柔道の内柴正人(金メダルおめでとう!!)ってカッコイイっすね~。
すごいタイプ(笑)でも声が高かったのが残念!(何が残念)
あと水泳の400m自由形で金メダル取ってた
韓国の朴泰桓(パク・テファン)君が素朴な感じでかわいかった!
(でも韓国じゃすでにヒーローポジションぽいなぁ)

女子だと、柔道52kg級で銅メダルの中村美里が萌えですね!かわえー。
あとオグシオの潮田さん今さらだけどかわいい。早く試合見たい。


…って、オリンピックの何を見てるんだ私。
いやいや、純粋に競技を楽しんでますよー!!


!!

いまオグシオの試合見た!
バドミントンまともに見たの初めてなんだけど
こんな息もつかせぬ心臓に悪いスポーツだったとはっ!!
子供のころやってたのん気な羽根遊びとは違うのね…。
いやー勝ってよかった。潮田さん可愛すぎなんですけど。
明日も楽しみだ~!!

…というような感覚を味わいました。



ええ。
言うまでもなく「ラスト・フレンズ」にです。。。


先週の最終回があまりにも( ゚Д゚)ポカーンで、
なんかあれ以来私の中で微妙に
「あのドラマは無かったこと」
になってしまっておりました…。


そして今日の特別編。
(淡い期待を抱いていちおう見てみた)


もう何も言うまい(´-ω-`)


あぁ、2週間前まではあれほど燃え上がっていたのに。
心の炎が消えるのはほんとうに一瞬なんですねぇ…。


すごくいいドラマだったのはもう間違いないんだけど
あまりにもハマりすぎて期待しすぎちゃってた分
詰めの弱さにガッカリしちゃったのかな。


はぁ~。
なんだかいろいろセツナスです。


そいでもって来週からは「コード・ブルー」が始まりますね。
とりあえず新垣結衣ちゃんのまぶたから目が離せません。


あ、そういえば、台北行きの格安航空券がことごとく満席でしたー。
最安値にプラス1万円くらいの、ちょっと高いチケットならあるんだけどね。
でも1万円はおっきいよなぁー。宿代まるまるまかなえるし。


てなわけで、どうしよっかな~。
と、まだ悩み中。
なんとか今週中には決めたいところです。
  • カレンダー&アーカイブ
06

08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析