忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2017/09. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■お仕事終了

先週の木曜日で、派遣のお仕事終了しました~。

契約は5月いっぱいだけど、あとは有休消化で。

なんだかんだと3年1ヶ月も居ちゃいましたヨ。
最初はすぐ辞めるつもりだったんだけどなぁ・・・
まぁ人生、あんがい予想外の方向へいっちゃうもんですよね!!


最終日にはお世話になった方々へ挨拶回りをして
たくさんのあたたかい言葉をいただいたり、
お花やプレゼントをいただいたりもして
ほんとうにありがたいなぁ…としみじみ思いました。
(だってこの3年間、自分は協調性のカケラもなかったもんね。反省)
会社の皆様、ほんとうにありがとうございましたっ!


次の仕事はまだ決まってないけど(←大丈夫か??)
いまは疲れているのでしばし休憩~。


課のみなさまからいただいたお花~。

SANY9007.JPG


■愛光堂へ行ってきた

チケットぴあ並みに予約が取れないことで有名な天然石のお店、
自由が丘の『愛光堂』へ行ってきました!
ここは月に一度、一日だけ電話予約受付の日があって
そこで電話がつながらないと永遠に予約が取れないという
恐ろしいお店です。
私も、一日中リダイヤルしまくったのに玉砕、ということもありましたが
なんと今回の予約は、お友達が私のために電話をかけてゲットしてくれたのですっ!
(ほんとにありがとう~~~!!)

ここは兄妹ふたりでやっているのですが、私の担当は妹さんでした。

名前・住所・電話番号・生年月日・干支
そしてお願い事を簡単に紙に記入。

その後、お願い事について詳しくお話をして、
あと石の希望やなんかを聞かれたりなんかして
完成品の受け取り時間を指定されて、終了。
正味10分くらいだったかな?

石の希望は
「透明感があるキラキラした石が好き、あとはお任せで」
ということにしたので、いったいどんな石が選ばれるのか
非常~~~に楽しみでもあり不安でもあったのですが

出来上がったブレスを一目見て「あ、地味!!」と
すごーーーくホッとしました(笑)
(色相無視した派手な色合いのブレスとか苦手なんで・・・)

一見、石は3~4種類しか使ってないように見えるけど
なんと8種類も使われておりました。

・ムーンストーン(メイン?)
・ゴールドルチルクオーツ
・セージニティッククオーツ
・クンツァイト
・ローズクオーツ
・ブルーレースアゲート
・シトリン
・水晶

「クンツァイト」と言われたとき、思わず
「クンツァイト!?」と聞き返してしまいました!
だって、いつか欲しいと思ってた憧れの石だったんだもん~。
こんなところで遭遇できるとは、めちゃくちゃ嬉しい!
もう一気にテンションあがりました!!

それにしても、どの石もほんとうに綺麗でキラキラしてます!
一見地味で、ほとんど色味がないところもイイ!(笑)
あとこれも地味ながら、セージニティッククオーツがハート型でカワイイ♪
(実際はしずく型にしか見えないけど、そこがカワイイ!)
それと、「キラキラした感じ」が好きというのに応えてくれて
水晶はすべてミラーカットのものを使ってくれてました。
数珠っぽいのが好きじゃないので、これはかなり嬉しかった♪♪


予算は微妙にオーバーしちゃったけど、
ものすごーーーく気に入ったものが出来て良かったです!


しっかしお兄さんも妹さんも、恐ろしいほど感じの良い接客をされますね。
お店の中の空気も澄んでて、なんだかすごくいい空間という感じでした。

これでなんか気分が良くなったので、運気も良くなっていく…だろう!
たぶん。


写真で見ると若干派手に?(画像暗くてゴメンナサイ)

SANY9012.JPG

SANY9014.JPG
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
愛光堂☆ by
私も愛光堂さん大好きで、一年ほど前に
ブレスレットを作って頂きました。
すごく石が綺麗で惚れ惚れしますよねー。

まかろんさんのブレスレットは優しい感じで
見ていて癒されますね。
きっとこれもお店と石との良い御縁ですから、ずっと
大事にしてあげて下さいね。
2009/05/25(Mon)08:39 EDIT TOP▲
★巍さん by まかろん
巍さん、コメントありがとう~♪

巍さんも愛光堂さんのブレス持ってるんですね!
ほんとに惚れ惚れして、ずーっと眺めていたくなりますね♪

私は会社クビになったりして(笑)疲れてたので
この癒し系な感じ、すごくしっくりくるんですよー。
家ではこういうのつけてられない人だったのに
昨日はこれつけっぱなしで寝ちゃいました。
大事にしまーす♪
2009/05/25 22:41 TOP▲
無題 by takashy
こんばんは、お久しぶりです。
石、すっごく綺麗ですね。
いいですね~。
ぜひ今度見せてください~~。

台湾の弾丸旅行、感想楽しみにしてまっす。^^
2009/05/26(Tue)00:26 EDIT TOP▲
★takashyさん by まかろん
takashyさんおひさしぶりですー!
ありがとうございます♪
石、興味ありますか??今度是非!
また台湾料理で台湾話もしたいですね~~。
(なかなか大人数のオフ会とか参加できず。。。)

旅行記も近々書けるといいな~と思います!
また遊びに来てくださいねー♪
2009/05/26 02:18 TOP▲
キラキラ by Becky
素敵なブレスレット!
ふわっとした優しい色合いが、まかろんたんの雰囲気にピッタリだと思いますヨ。一つ一つ形が違うのね~、私もほしくなっちゃった。石のパワーをもらって、台湾では思い切り遊びましょう(笑)
2009/05/26(Tue)16:02 EDIT TOP▲
★Beckyたん by まかろん
ありがとう~~♪
ピッタリって言ってもらえて嬉しいわん(^▽^)
あそこ、行くだけでいい気を貰えそうなので
是非電話予約チャレンジしてみてください!!

台湾楽しみだね~~!もうあと少しだ、詳細決めなきゃ!!
またメールしますっ♪
2009/05/26 20:43 TOP▲
無題 by パンダ
お久しぶりです~

お仕事、お疲れ様でした!
しばらくはゆっくり休んで、まかろんちゃんにあういいお仕事が見つかるといいね♪

ブレス、とってもキレイだね!
御利益がありますように☆
台湾日記も楽しみにしてますね~
2009/05/26(Tue)17:40 EDIT TOP▲
★パンダちゃん by まかろん
わーい♪パンダちゃんお久しぶりです~~!

ありがとう~~(*^▽^*)
休んでる余裕は無いのだけど(笑)ちょっとだけ休んで次に備えたいと思いますっ!
ブレス、良い仕事に就けるようにというお願いも込めてもらったので、ご利益あるといいなぁ♪
台湾旅行記も少しずつ書いていきますので、よろしくです~☆
2009/05/26 20:45 TOP▲
すっごいキレー・・・ by かなた
はじめまして☆
愛光堂で検索してたどり着きました。

まかろんさんのブレスをみて思わず
『うわっ・・・すっごいキレー・・・・』
とPCに近づいてしばらく眺めてました。
ホント、お世辞でもなんでもなく、素敵なブレスレットですね(^^)
私も、愛光堂さんでブレスを作っていただいたうちの一人なんですが、自分以外の人のブレスをみても「いーなー」って素直に思っちゃいます(^^;

このブレスが、
まかろんさんにたくさんのhappyを呼び込みますように♪♪

2009/07/13(Mon)22:29 EDIT TOP▲
★かなたさん by まかろん
はじめまして~☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪

かなたさんも愛光堂さんでブレスを作っていただいたのですね!
私も、ネットで他の方のブレス写真を見つけると
ほえ~~と眺めてしまいます(笑)
ほんとうに人それぞれ違うものが出来上がっていて
なんだか面白いというか、不思議ですよね。
その人に必要な石が選ばれているんだなぁと(*^ー^)

私のブレスをお褒めいただき嬉しいです!
ありがとうございます(^人^)
いいお守りになってくれるよう、大事にしていこうと思います♪
2009/07/15 00:40 TOP▲
  • カレンダー&アーカイブ
08

10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析