忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきテレビ見てびっくりしたんですけど


新垣結衣ちゃん、目、整形しちゃったの!?


奥二重っぽい目がとっても可愛かったのに
なんかふつーの幅広二重になってる・・・

いまやってる三ツ矢サイダーのCMは前の目だと…思うんだけど。

このブログの最新写真、あきらかに違うよね!?
http://ameblo.jp/yui-aragaki/entry-10105451312.html


あ~~~~もう。ショック。超ショック。


で、真相を確かめるべく「新垣結衣 整形」でググッてみたら。(←寝ろよ)

なんと、デビュー当時から整形疑惑があったんですね!
昔の写真、思いっきり一重っぽくてびっくり仰天。
なんか瓢箪から駒的なダブルショックですよ。


まぁ、ね。
芸能人だもんね。
キレイでなんぼの世界だもんね。


でもこないだまでの顔がとっても好きだったので、やっぱショックです。
今の顔は、何かそこらへんにいるただのキレイなおねーさん、てかんじ。
つまらん。
そのうち見慣れてくるんだろーか?


なんにしろ、みなさん。
やりすぎ注意!!!
PR
先日、ちょっと久しぶりに実家の母ちゃんから電話があって
まぁ普通にたわいのない話をしていたんですけども。


そしたら地震の話になって、
私が「中国の地震、大変なことになってるね」という話をふったら。

母ちゃん、こんなことを言い出した。


母「アレほんとにビックリしたわ~。
あんたの言ってた通りになったもんね!!」



私「…え?」



一瞬なんのことかわからなかった…が。
思い出した。

このまえ母ちゃんと電話で話したとき、
確かに私は

「近々中国で地震あるらしいよ~」

と口にしていた…。


その時は、別に本気で信じちゃいなかったから
ごく軽い気持ちでなんとな~く言っただけで、
現に、その後そんな話をしたことすらスッカリ忘れていたのです。

地震の報道を見てからもまったく思い出さなかったくらい。

でも、母ちゃんに言われて思い出した。
言った。私、確かに、言った!!!
ぎゃーーーーーーーー!!!


(((( ;゚Д゚)))ガクガクガクガクブルブルブルブル


なにが恐ろしいかって、
私がその「中国で地震が起こる」という予言を
いつどこでどうやって知ったのか、
まっっっっったく記憶にないということです。

テレビは見たいものがある時しかつけないし、
多分、ネットで見た情報かなにかだと思うんだけど
いったいどこで見たんだか…ほんとーーーに思い出せないんです。

でも私が母ちゃんにその話をした数日後に
実際中国では地震が起きた…。

あ~~~いったいどこの誰がそんな予言を!?
もう気になってしょーがありません!!

つかその方、もし日本でも大地震起こるんだったら
ぜひ前もって教えといてください!!(切実)


そういえば母ちゃんがテレビで見たらしいのですが

どっか外国の有名な占い師だか予言者だかが
今年の9月13日(?)におっきな地震が起こるって言ってるみたいですね。
具体的な地名までは言ってなかったらしいけど。
(パニックになるからあえて言わないんだってー)

ちなみにその日は土曜日です。
とりあえず、仮に何かあったとしても一家離散は避けられるかな。
果たしてどうなることやら…。
やっと週末!

水曜に運動した疲れを引きずりつつも、
昨日はお友達えいみぃちゃんと元気にランチ!
いつもながら台湾話を夕方までしゃべり倒してきました(笑)
楽しかった~☆


んで、今日は美容院で髪を切ってきました。
とりあえず軽くボリュームを押さえるだけのはずが…
美容師さんと喋ってるうちに気が変わって
なんか思いっきりショートヘアになってしまいました!!

といっても、横の髪はあるからショートボブって感じ??
でも襟足とかほとんど無い。
こんなに短くしたの軽く10年以上ぶりじゃなかろーか。
スッキリ、頭が軽くなりました。

こんなはずじゃなかったんだけどな…。
まぁ、たまにはいいですかね!
これから夏だし、ちょうどいい気分転換になりました。

ちなみに、梅雨に入る前に髪の毛を切るのは
女性にはとても良い開運法だそうですよ~。
美容院に行けなくても、自分でちょこっとだけ
どこかにハサミ入れるだけでもいいらしいです。

豆知識でした。
昨日、会社帰りに区のスポーツセンターに行ったのです。
運動!運動!
エアロビチックなプログラムに参加して汗ダラダラ。
久々に体を動かして気分爽快!
いい具合の疲労感で早寝もできて一石二鳥!!


…しかし体は正直だった。
今日一日、近年まれにみるほどのアリエナイ睡魔にとりつかれ
気がつけば自分のデスクでうっかり寝て、起きて、のくり返し。
午前中のみならず夕方までえんえんと…。
ナナメ前の席の子に、内線電話で起こされて(モーニングコール!)素でビックリ、
なぁんてこともありましたっけ。

まぁそれも今に始まったことじゃないんですが…。
いい大人としてどうなのコレ。


なんとなく描いてみたイメージ画。
(※ここまで堂々と寝てません。笑)
onemu2.gif


いやーそれにしてもなんだこの下手っぴ加減は!
猫サイトの更新しなくなってからめっきり描かなくなったから
ペンタブなんて何年かぶりに握ったYO!
もうびっくりするほど線が描けなくなっててショッキング~。

やっぱり何事も継続が大事なのですねぇ…。
楽しい連休も今日でおしまいです。
うわーん。
明日からまた(ヒマな)会社生活かと思うとショボーンですね。


ところで連休前にいろいろ目標があったハズなんですが。
台湾旅行記とか………(゜□゜;)!!

案の定できませんでしたね!
やっぱりたった5日の休みじゃ大したことできないな~。
(言い訳)

でも長年ずーっと捨てたい捨てたいと思ってたタンスを
とうとう今朝粗大ゴミに出すことができたのでスッキリ♪
友達が来るっていうので部屋もだいぶ片付いたし、
この調子でガンガンお部屋改造計画したいです!


で、結局ほしかった電子辞書とかもまだ何も買えず…。
ていうか、もうすぐこんなものが発売になるじゃないですかー!!
【学研 中国語三昧DS】

これすごい興味あるわ~。
でもDS本体いまだに持ってない私。甥っ子姪っ子ですら1台ずつ持ってるのに。
(ファミコンカラーが出るのを延々待ち続けてるんです。笑)
どーしよ。買うべきか否か、悩むなぁ。。。
でも買ったとたんにファミコンカラーとか出たらやだしなぁ。。。

とエンドレスループ。
とりあえず発売日まで待って考えよう。うん。

でも最近ちょっと中国語学習に関して思うところがあり
いろいろ考えてるところです。

この連休はなんだかんだいってものんびりと好きなことしたり
ゆっくり考え事したり、なかなかいいお休みだったなぁ。
ぐーたら三昧で終わって後悔、みたいなこともなく。
よかったよかった。

そうそう、なんといまだにYUIちゃん祭り継続中のワタクシ。
なんかアレですね。スルメですね。ヤバス。
勢いでライブのチケットとか買っちゃったよ!ドヒャー!!
(でも相場より安くゲトできちゃった)
2、3日で飽きるかと思ったのに(笑)意外や意外、かなりハマってます。
ここしばらくはずっと台湾音楽ばっか聴いてたから
日本語がみょうに新鮮ですね~。
(あ、でもしぶとく台湾音楽もガンガン聴いてますけども!)

という訳で、地味に楽しい今日この頃です。
さ、そろそろ寝よっかな~。


※ただいまのお気に入りはこの曲↓
♪LIFE
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析