忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば先週、占いに行ったんです。
占いというか、パワーストーンのブレスレット作成がメインなんだけど
その前に占ってもらって必要な石を選んでもらう、ってやつで。

その占い師さんの予定が不規則なうえカナリな人気のため
去年からなかなか予約が取れなくて歯がゆかったのですが
運良く新年早々にみてもらうことができました!

個室での対面占いはカナーリ緊張しました。
占い師さんは寡黙なオカマちゃんだし(笑)
しかし、あとで振り返ると占いっつーよりも
なんかちょっとした人生相談みたいになってしまってました~。
占いようがないような悩み聞いてもらっちゃった~、みたいな。
でも ものすごく真剣にいろーーーんなアドバイスをしてくれて
けっこう感動しちゃいました。超いい人だった。
また相談しに行きたいです。(←占いじゃないんかーい)

占いらしいことといえば、具体的な時期をあげてくれて
この辺でいい出会いがあるかもね、みたいなこととか
あとは、手相を見るなり一瞬で

「集中力がなくて、飽きっぽいところない?」

と言われ、それがまぁ見事にドンピシャ大当たり!!!
だったっつーことくらいかな~。
(そういうのも手相に出るんですね!おもしろーい)

で、今回相談したことへの一番のアドバイスとしては

ひとつでいいから、「自分にはコレがある」という自信になるように
何かをめちゃくちゃ極めてみること、だそうな。

それは何でもよくって、たとえばマジックを習うとか(笑)でもいいし、
中国語勉強してるならそれでもいいし、とにかくとことんやってみる、と。
そうしたら今の悩み事(というか問題?)は全て解消されると思う、
と言われました。

占いに行ったつもりが、非常に現実的なアドバイスを貰ってしまった!!
でもそれ聞いた時なんかすんごい納得した。
結局のところ「集中力がなくて飽きっぽい」もんだから
好きなことは色々あっても全部中途半端な人生だったんですよね。
極めたいけど、続かないみたいな。

今回もらったアドバイスを肝に銘じて、
今年はなにかちょっと真剣にとことん取り組んでみようかな~、と
静かな決意に燃える現在のワタクシです。

ちなみに、占い師さんが選んでくれた石は
・ローズクォーツ
・ロードクロサイト
・ゴールデンオーラ
・ラベンダーアメジスト
・アマゾナイト
・ブルーレースアゲート
・水晶


コレ↑、ちょっと石に詳しい方なら
「なるほど~」と思っていただけるセレクトだと思います(笑)

もともと天然石が好きなので、いろいろ集めたり
ビーズ買って自分で作ったりとかもしてたけど、
人に選んでもらうというのは初めてなのですごく新鮮でした。

でも、今回選ばれた石は全部すでに持ってたりなんかして。
(あ、ゴールデンオーラは持ってなかった)
結局のところ、自分に必要なのはやっぱりこういう部分なんだな、と
再確認できたので、見てもらって良かったです。

きらきらした石はやっぱり綺麗で見てると嬉しくなりますね。
ブレスはしばらくお守り代わりにつけときます~。

写真暗い&色が悪いけど、実物はキラッキラでとっても綺麗です☆
石の配色がちょっとダサいんだけど(!)
まぁそれも私らしくていいかなぁ、と…(笑)

stone.jpg
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
うぉー! by 瑰花
こ、こりは〇〇ル〇ルの〇ブちゃんが組んでくださったのかしら?
ダサくないようー。キラキラも入って可愛いYO!
あまり詳しくないから違ってるかもだけど
なんか、チューニングのち飛翔!な感じで
いいねいいね!石もぶるぶるしてるのね。

ひとつ、もし知ってたら教えていただきたいんだけど
ここのお店は、こういうサポートが必要な時は
どの石がいいの?と相談しながら自分でビーズを買えるお店ですか?
長兄の膀胱炎改善のために是非行ってみたいんですが、
いまいちググってもよくわからなくて…。
いっつも教えてちゃんでごめんねー。
2009/01/16(Fri)13:26 EDIT TOP▲
★瑰花さん by まかろん
おぉっ!瑰花さん○ブちゃんをご存知デスカー!!!(゚∀゚*)
そうですそうです、まさにです!
なんか後で見たら写真は現物より5割増で良く写ってたけど
お褒めいただきありがとう~♪
ちなみに○ブちゃんは石の種類を選んでくれるところまでで、
実際にその石の大きさや個数や配置を決めて作成するのは
デザイナーさん(?)でしたー。
でも目の前でビーズを選ばせてくれたり、
他に入れたい石を聞いてくれたり他イロイロ、
自分にセンスがあればかなり素敵にできそうな感じだよ。
私はほとんどお任せしちゃった。

で、ココは占いとかやらなくても、そのデザイナーさん(?)と
相談しながら作成ももちろん可能ですよー。
ただ、ビーズだけ買えるかどうかはわからんです。。。ゴメンネ(>_<)
2009/01/17 18:57 TOP▲
無題 by えいみぃ
ブレスの配色全然ダサくないよー
てゆーか、むしろ超可愛いんだけど☆
2009/01/16(Fri)18:13 EDIT TOP▲
★えいみぃちゃん by まかろん
ほんと~!?ありがとー!!(≧∀≦)

これ、良く見たら実物より相当かわいく写ってたよ(笑)
でもなんつーか、うちの子が一番可愛い、って気になるもんだよね!

次回の和民の会に持っていくね~♪
2009/01/17 18:44 TOP▲
無題 by パンダ
占い師さんはオカマちゃんなんだ(笑)
占い&ストーンを選んでくれるなんていいね~
でもとっても高そう…

ブレス、很可愛!!
御利益があるといいね☆
2009/01/16(Fri)19:11 EDIT TOP▲
★パンダちゃん by まかろん
そうそう、オカマちゃんなの~!
しかもかなりのイケメン(≧m≦)ぷぷっ。
でも占い中はオネエ言葉とか使ってなかったと思う(笑)

ブレス褒めてくれてありがとう!!
ほんと、これで何か変わるといいな~☆
ちなみにブレスはちゃんと希望の予算内でつくってくれるよ♪
占いはやっぱり、ぜいたく品(?)だけどね。。。
2009/01/17 18:49 TOP▲
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析