忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふわ~寝た寝た。

今週は「働いたどーーー!!!」ってかんじです。

おかげで来週に迫った台湾旅行の計画がぜんぜん進んでないヽ(;´Д`)ノ

でも昨日の帰りに本屋で台湾本を購入して読んでたら
にわかに旅行気分が盛り上がってまいりました!!

ちなみに昨日買った2冊はコレ。

台湾鉄道の旅 完全ガイド 初めてでも気軽に楽しめる!
新幹線から懐かしの旧型客車まで (イカロス・ムック)

4863200269

前回の旅行で行きそびれた「九イ分」へ今度こそ行きたい!!
と思っているのですが、それならついでに近郊の見所を
列車で回ってみようと思い購入。
台湾鉄道についてくわしく書いてあるのでお役立ちでした!
見てると早く乗りて~~~とワクワク♪♪
でもね、載ってる写真があんまり好みじゃないのが残念。
(ていうかべつに写真集じゃないんだから 笑)
しかし鉄道写真家Luke Yangさんの写真(8ページ分)だけはグー。


屋台で食べつくそう!台湾ごはん
撮影 あずみ はっとり☆きょうこ
4812433630

これはもう、とにかく写真がいっぱいでどれもこれもウマそー!!
いったいどれを選べばいいのか逆に悩んでしまいます!(笑)
町並みやお店の看板の写真なんかも実に私好みで
これまた見てるだけで早く行きたい~~~とハァハァしちまいますよ。
全体的にキレイで見やすい、デザインの良い本でオススメです!
(マズイ店情報がこっそり書いてあるのもステキです!)


あ、そうそう!これはけっこう前に買ったものだけど。

大人の台湾極楽ガイド
林 小龍
4408008079

以前から本屋で見かけてたけど、なんか絵も古臭い(失礼)し、
表紙からして男性御用達の「夜の店」の本なのかと思ってたんですが
ブクオフで半額だったから買ってみたところ、これが予想外の大当たり!
もちろん夜の店情報も載ってるけど、それよりも普通の台湾情報が満載。
内容は歴史からローカル線まで幅広く、ちょっとしたコラムも面白い。
何よりこの本、写真がすごーく好みなんですよ!!
普通にガイドブック見てて、写真イイ!って思ったの初めてかも。
絵はやっぱりアレだけど(笑)この本個人的に大穴でした。
ぜったい表紙で損してるよな~。実にもったいないです。


そんなこんなで、もう来週の木曜には出発ですよ。
今日明日中に部屋をキレイにしておかなければ…。
(キャットシッターさんがいらっしゃるので)
そして水曜までに仕事は片付くのだろーか。
なんか今月からいきなり水曜が「NO残業デー」になっちゃったし。
まーいっか☆

そんなわけでで昨日、あまりにワクワクしすぎて
夜中まで本を見ながらやりたいことをあれこれ考えてしまいました!

九イ分・基隆・平渓線あたりをのんびり観光(←これメイン!)
猫カフェに行く!
(ちなみに今回狙ってるのはココ。可愛い雑貨屋さん!)
お洋服問屋街に行く、電子辞書を購入、などなど…。
それと食べたいものをリストアップしてみたり。(駅弁は必須!)
今回はココのお菓子を買ってみたい→犁記餅店
そして時間があれば淡水にまた行きたい。(けど、無理だろなぁ…)
そうそう、マッサージの予約しました!
前回ネコ友さんが大絶賛してたお方のところ→BRUCE式足部健康館
楽しみだ~♪♪

あとはまぁ、欲しいCDやらDVDやら本やらマンガやら
ちょこちょこ買ってこれたらいいな~って感じかなぁ。
これもリストアップしとかないと(笑)

あ、あと何気にココ行ってみたい!→台湾故事館
レトロ好きな私にはなかなかにグッと来るんですが。
どーなんでしょ?
意外とショボいっていう意見もどっかで見たような!?

ちなみに今回はいちおうホテルを予約しました。
ゲストハウスはやっぱり、好きな時にバストイレが使えないってのがね…。
台湾には格安ホテルがいーっぱいあるんですけど
そういうところはいわゆる「連れ込み」兼用だっていうんで
今まではなんとなく敬遠してたんですよね。
でもなんか、人の旅行記とかイロイロ読んでたら
だんだん別にいーじゃんて気になってきまして(笑)
普通のホテルだってカップルで行けば似たようなモン(おい


…はっΣ( ̄□ ̄;)
前回の旅行記の…つづき…!

ま、また今度っていうことで…。
(ぜったい書く!いつかは書く!!)
PR
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析