忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、すったもんだの末12/13(木)。いよいよ待ちに待った出発です!


留守中、猫たちのお世話はキャットシッターさんにお願いしてあります。
なのでぎりぎりまで部屋の掃除でバタバタしてしまって
家を出るのが若干遅れてしまいました!


おかげで予定より1本遅い電車に乗るハメになってしまい、
新宿から指定席をとっていた成田エクスプレスにはぎりぎりで乗車という
のっけからたいそうスリリングな旅のスタートとなってしまいました。
ふー、あぶないあぶない。(って大丈夫か私ーーー!)


成田空港へは、お友達さーちゃん&息子君がお見送りに来てくれました♪
17時ごろから並んでチェックインをすませ、その後空港内をぶらぶら。
お買い物に付き合ってもらい、軽くごはんを食べたりしてたら
あっという間に搭乗時間。


おみやげ買って来るね~♪としばしのお別れ。
さーちゃん、どうもありがと~(*⌒∇⌒*)ノ


さてこの便、台北着22:40というあまりよろしくない便にもかかわらず
機内は満席状態。
みんなそれぞれの事情や思いで台湾へ行くのだなぁ…と感慨深くなります。


そして隣の席に座っていたのも若い女性一人。
(推定20代後半~30代前半くらい?)
この人も一人旅かな?ちょっとお話でもしてみたいなぁ…。


と一瞬思ったのですが、それもつかの間。

この方が、なんかやたらと落ち着かない方でして。
台北ナビやなんかのお店情報をプリントアウトした大量の紙束を
ばっさばっさと盛大にずーっとめくっているのですよ。


つかそれ読んでないっしょ!めくってるだけっしょ!!

ってくらい、ずーっとばっさばっさめくってんですよ。
それがまたうるせーのなんの(笑)


なんかやたらスチュワーデスさんへの態度がエラソーだったり
ヘッドホン、私の席のほうの穴に挿しちゃったりして
(それで「チャンネル変わらない!」って文句つけてた)
けっきょく私は音楽もきけなかったりと
なんだかちょっとトホホな台北へのフライトになってしまいました。


でも機内食は美味しかったよ!!
(たしかポーク。トナリのお方がこわくて写真撮れなかった 笑)


あ、そうそう。飛行機に乗り込んだ直後、占いのお姉さんから携帯に
予約OKとのメールが入りました!
まさに電源切る一歩手前のとこでした。よかったよかった♪


     


そしてほぼ定刻どおりに桃園国際空港へ到着。

あぁついに来たんだ。ただいま台湾!!
もううれしくってうれしくって顔がゆるみっぱなしです(≧∇≦)


荷物が出てくるのにやたら時間がかかったけど、
無事に受け取ってひとまず安心。
台北市内行きリムジンバスのチケット売り場へ向かいます。


しかしこの、到着ロビーからリムジンバス乗り場までの間って
大した案内看板とかないんですよねぇ。
ヒコーキ降りた人もぜんぜんこちらの方には流れてこなくて
「ホントにこっちでいいのか??」とちょっと不安になります。
みんな空港から市内への移動ってバス使わないのー?
金に糸目つけない方々はやっぱりタクシーなのー?そうなのー?

実際のとこどうなんでしょうね。ほんとに気になります。


若干不安になりながらも無事チケット売り場へ到着。
私はとりあえず台北車站まで行くので、
以前も利用した国光客運のバスへ乗ることに。


さて、ここで今回はじめての!
中国語学習の成果を発揮するチャンスですよ!!


(チケット売り場の窓口にて)
私「
(おそるおそる)…だお たいべいちゃーじゃん(台北駅まで)」
窓口の人「いーうぇい?(一名様ですか?)」
私「…?あ。いーうぇい!(一名様です!)」





○| ̄|_




あぁ、いきなりやってしもうた…。自分に一名様って…。
この場合「一個人(一人です)」とかって言うべきとこだよね…。


しょっぱなから痛恨のミス。ああっ私のバカバカ!!(≧Д≦;)
でもよく考えてみたら、最初の「だお たいべいちゃーじゃん」
とりあえず通じたってことじゃん!?


ってことで、ヨシとします。オイラにしてはよくやった!ってことで。



気を取り直して、バスに乗り込みます。


つづく。


PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー&アーカイブ
02

04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析