忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
なんか私すぐ髪のびる(つか増える??)んですよ。
ここしばらくは「もしかしてちょっとした鳥でも住んでる?」
って感じにボンバってたので、ようやくスッキリサッパリです。
んで、軽く10年以上ぶりにパーマをかけてもらいました。
といっても毛先のほうだけだけど。
そこだけ部分的に見ると、おお!なんか「愛されヘア~」風!?(笑)
でも全体としてみるといつもと変わり映えしなかったりして…。
(もともとクセ毛だから、常になんちゃってパーマ風なんです…)
とほほ。
でもやっぱり珍しいことをすると新鮮な気分になっていいですね!

ところで美容院の予約は、なんと朝9時。
平日並みに早起きして出かけて、所要時間はじつに3時間半。
さすがに疲れちゃったけど、今日は渋谷のタワレコで15:00から
Rachael Dadd(レイチェル・ダッド)のインストアライブがあったので
眠いながらもはるばる行ってきました。
(このために美容院の予約を朝イチにしたんだもん…)

さいきんちょっとお気に入りでよく聴いてる
イギリス出身の女性シンガーソングライター(←またかい!)なのです。
今年1月からワーホリで日本に長期滞在中らしく、
なんかものすごい勢いで全国まわってライブやってます。
今日のインストアは無料で観覧自由。
10分前くらいに会場に着いたら、すでにレイチェルさんがいて
なんやかんややってました。で、その後フツーにマターリ客用の椅子に座ってた!
開始とともに椅子から立ってトコトコ正面のステージ
(つってもただのスペース)に移動したのがちょっとウケた。

で、アコギ一本(持ち替えて二本)のミニライブだったんですが
彼女の声ってな~んか不思議な波動が出てるような。
きいててみょうに心地よいんですよね。でもなんか独特。
一曲ごとに「アリガト~」とか「ツギハ、トリノウタデス」とか
日本語で喋ってくれてなんとも可愛らしかったっす。
7曲くらいうたってくれました。
写真撮りたかったけど、周りの人だれも撮ってないし
もしかして撮影禁止なのかなぁ?と怖気づいて撮れませんでした。(ヘタレ)

終了後、ニューアルバムを購入した人はサイン会に参加できるとのこと。
しかしオイラそのCDはすでに持ってる…。オロロン。
スタッフの人に、もう1枚のアルバムのほうを指して
こっちじゃダメですか?ときいてみたところ
「いいですよ!」とさわやかに即答してもらったので
いそいそと購入してサイン会に参加しちゃいました!

並んでるときは、なんか言おうと思って頭のなかで
「Your songs are very nice!」とかイロイロセリフを考えてたのに(笑)
いざ自分の番になったら心臓バックバクで
そんな気のきいたセリフなどなんにもいえませんでした…。
どんだけチキンなんだ俺。
でもサインに名前を入れてくれるっつーので
つづりを説明したり、手作りのバッヂをくれるというので
柄を選びながら「ワッツディス?」とかきいたりなど
いちおう微妙なコミュニケーションはとってきましたよ。
最後に握手した後「アリガト~」と満面の笑みで手を振ってくれました。
大変カワユスな方でした。

で、さっき見たら今日のインストアのことがちょっと載ってた。→コレ
ご本人とても楽しんでらっしゃったとのことで、なんかうれしいです。

本日購入のCD。ジャケにサインしてもらったよ!
(名前のところはモザイク処理しますた)
メイタンが遊ぼうとしている手作り缶バッヂはティーポット柄をチョイス。
彼女は刺繍が得意らしい。ハンドメイドグッズも売っているようです。
CDのアートワークも↓すごい可愛いんですよ!多才な人っていいなぁ~。

rachell.jpg

★レイチェル・ダッドの歌はココで何曲か聴けます→myspace.com

★最新MV「The Wires」


そうそう。
ライブが終わった後、WORLDMUSICコーナーで台湾CDを物色してたら
アーメイの「STAR」の日本盤が出てた!
(といっても台湾版CDに解説と訳を添付したもの)
トゥーランドット効果絶大ですね。
これで日本でも人気が出てくれればいいな~♪
一瞬ほしくなったけど、他にもいろいろほしいのがあって
悩みまくってしまったのでひとまず退散。

そしてパルコ(パート3)をふらふら。
宇宙百貨でお買い物したらちょうどキャンペーン中で、
ネコ柄のグラスセットを貰いました!
うれしーな。ささやかなシアワセ。

ねこぐらす
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
  • カレンダー&アーカイブ
02

04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析