忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと気が向いて、テンプレ大改造しました~。
気分はもう春です☆
(でも今日寒かったーーー!)


そんなわけで、(どんなわけだ)
懸タンも良いんですがなんせ単曲、
ただいまのエンドレスリピートはこちらのアルバムです!

rainie.jpg

ハイ、『半熟宣言』byレイニー・ヤン!!


もう今さら感全開でスミマセン。11月に出たアルバムですよ…。
MV付きが出るまで待つつもりで買ってなかったんですよね~。(←せこい)
結局MV付きはまだ出てないんで、慶功演唱会のDVD付きを買いました。
(きっとMVは日本盤に付くだろう、と予想!)

いや~、青峰くん作の『帶我走』しか知らなかったし
正直さほど期待してなかったんだけど、
聴いたら思いのほか良くってびっくりしました!

1曲目、『太煩惱』は今までのレイニーちゃんと歌い方ぜんぜん違って
「え、これレイニーちゃん???」ってかんじでちょっと衝撃。
『帶我走』もそんな感じだし、アラララほんとに大人路線に行っちゃうの~?
ついに可愛教主引退??と若干複雑な気持ちにもなりましたが。

でもね、なんか曲がすごい私のツボにはまりまくっちゃって、
聴く曲聴く曲グッとくるんですよ!
7曲目の『愛我請Shut Up』まで、スゲースゲーと大興奮。

8、9曲目はちょっとまぁ、普通かな~…、くらいだけど(笑)
10曲目の『幸福的節拍』は、やっと!やっと以前のレイニーちゃんらしい
とっても可愛い曲(歌い方も前の感じ)で、別の意味で感動!うわーん。
まさにタイトルまんま、すごーく幸せな気持ちでアルバムを聴き終えました。

個人的にいちばんのお気に入りは『火星』かな。
『冷戰』『火星』は私の中で神流れです。

でもこのアルバム、ネットで感想とか見ると
どうやら評判イマイチっぽいですねぇ…。なんでかなぁ。
(みんなやっぱりレイニーちゃんには可愛さを求めてるのかしら)
私も『遇上愛』が一番好きだったけど、半熟も負けてないかも…!

そういえば、カバー曲ががあるとついその原曲を探しちゃうんですけど
今回もYoutubeで3曲見つけました~。
『太煩惱』『我的愛吊點滴』『半熟宣言』

この中ですごいのが『半熟宣言』の原曲。
原題『Geisha Dream』というのを見てアレ?と思ったら案の定…!

あぁ…レイニーちゃんのステキな『半熟宣言』を聴いても
もう頭の中には無条件でGeishaが浮かんでしまう…!
見なきゃ良かったーー(笑)

と言いつつ貼ります。

♪半熟宣言


♪Geisha Dreams



で、いい加減だらだらと語りすぎですけど(ホントすいません)
3版オマケの慶功演唱会DVDがこれまた良かったんです!!!
アルバムの曲は全曲収録されてるし、ちょっとしたVTR(トーク)もあったり
全部で50分近く?とっても楽しめました~~♪

最初、半熟宣言っつーくらいだしアルバムもあんなんだし、
セクシー衣装かなんかで登場するのかしらと思いきや。


オープニング、『冷戰』のイントロでレイニーちゃん登場!


ん?
これは・・・?

cap009.bmp.jpg

えっ!?

cap010.bmp.jpg

(;゚Д゚)・・・・・

cap011.bmp.jpg

レイニーちゃん…!?(吊られてます…!)

cap012.bmp.jpg

なんかもう・・・・・

cap013.bmp.jpg

すごいことになってます・・・・。(これは、紅白・・・?)

cap014.bmp.jpg

(まじっすかー、レイニーちゃん!もう最高なんだけどーーー)




いや~、良かった。
なんにも心配するこたぁなかった。
やっぱり台湾アイドルは台湾アイドルでした。
まぁ、半熟だし☆
それにしてもこのリボン…(笑)

cap015.bmp.jpg

と、いうわけで。

cap017.bmp.jpg

曲の終わりと共にしゅるしゅると縮んで~~~、

cap018.bmp.jpg

次の曲では早変わり☆
ちなみにコレ、Geisha半熟宣言。
ノリノリです♪


このDVD相当イイんで、これからCD買う方は是非この3版をおススメしますっ!

どこにも情報ない(と思う)んで、DVDのセットリスト。

1.冷戰
2.半熟宣言
3.女生我最大
4.我的愛吊點滴
5.愛我請Shut Up

~メドレー~
6.曖昧
7.缺氧
8.遇上愛
9.幸福的節拍

☆VTR(トーク)

10.帶我走
11.在你懷裡的微笑
12.火星
13.太煩惱



そんなこんなで、今さら半熟宣言の紹介でした!!

アイドルはあんまり興味ない方だけど、レイニーちゃんは特別!
ほんと可愛い!!大好きだーーー(*´∀`*)

cap022.bmp.jpg
↑この歌詞(笑)

cap028.bmp.jpg
愛犬Yumiちゃんと♪
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析