忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデーだというのに何の予定も無く、
家で掃除洗濯昼寝三昧のまかろんです!!(いいのか?)


ひさびさに台湾ネタを。

昨年末、ちょっとした大事件(←矛盾してる?)があって、
もう当分台湾に行けないかもしれない…という事態になりました。

そのショックもあってか、なんとなくそれからしばらく
台湾音楽を聴かない日々が続いていたのですが
最近また聴きたい熱がいきなり復活!
久々にCDまとめ買いしました~~。(涙)

つか!!
年末に張懸の単曲が発売されてたなんて知らなかったよ~~~!!!
ライブもあったみたいで・・・まぁどっちにしろ行けなかったけど…
セツナス。

この曲、タイトルの割にはあんまり明るくなくてビックリ(笑)
けど懸タンらしい良い曲で、歌詞も素敵です。(なんとなく)
あぁコレ、リアルタイムで年末に聴きたかったな…。


Love,New year

讓淚掉下來然後轉頭
把話說出口 然後緊擁
於時間的長廊上 你再也不等我

讓淚掉下來然後轉頭
把話說出口 我們錯過
任好壞開花結果

整個世紀末人們都曾聽說
關於那個角落裡的故事
山河並肩坐著 各自聆聽幸福的聲音
我是瘋狂的 而你慈悲
我是綻放的 你是玫瑰

Happy new year
Happy new year
Happy new year

Happy happy new year
我們的理想國


♪Love,New year 張懸




ところで、11月の台湾旅行の時に
行きの飛行機でたまたま聴いて一耳惚れした曲がありました。
アルバムタイトル「未来」という情報だけを頼りに、
行きつけの佳佳唱片で探してみたら
メジャーな人だったみたいであっさり発見!
方大同(カリウ・フォン)という人でした。(名前は見たことある~!)

日本に帰ってきてから調べてみたら
この人香港のミュージシャンなんですね。
広東語じゃなくて国語で歌ってるから普通に台湾の人かと思ったよ。
R&Bっつーんですかね、それまであんまり興味ないジャンルだったけど
この人は声とメロディーがとっても良いです。心地よく聴けます~。

♪Love Song 方大同


♪未來 方大同



でね、12月に新しいアルバムが出たんですけど
まぁ2版でDVD付きが出たら買おうかな~とか思っていましたら。

な、なんと!!
台湾でアルバム発売記念ライブが行われ、
張懸がゲストで出ていたらしいじゃありませんかーー!!!!
Ytで発見してビックリ!!!

なに?!この二人仲良しだったの???
まさかココがつながってるとは思いもよらなかったよ~。
でもなんかすごくうれしい!!

飛行機でたまたまピンときてCD即買いした自分、
好みの音楽を聞き分ける勘だけは鋭いようです・・・(笑)

そのライブ映像。
懸タンの「寶貝」を一緒に♪アレンジがジャジー(?)でカコイイ!!




そんなこんなで、 台湾にライブ観に行きたくてたまらない今日この頃です。
せめて懸タンの3rdが出る時には、なんとしても・・・!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
好聴♪ by Becky
週末は同じく洗濯三昧の私です(笑)
いい声ですね~、懸タンさん。好きかも!
方大同さん、名前は聞いたことあるけど
初めて歌を聴きました。カッコイイなぁ。

大好きな音楽でたっぷり癒されて、
ライブで元気をもらえますように!!
タイミグがあえば、私も台湾でライブを
見てみた~い!
2009/02/15(Sun)15:09 EDIT TOP▲
★Beckyたん by まかろん
この土日あったかくて洗濯日和だったね♪

おぉ!!動画みてくれてありがと~~~!!
懸タンいい声って言ってくれて嬉すい~~(≧∇≦)
もうね、長いこと布教活動に励んでるのに
一向に仲間が増えなくて…(笑)
興味があったら是非是非アルバム聴いてみてー!

方大同ってやっぱ名前は知れてるよね!
(方文山に似てるし 笑)
ちょっと大人な感じで、彼のアルバムもお勧めですっ。
好きになると、やっぱりライブで聴きたくなるよね。
私も今年はせめて1回でもいいから行きたいっす!
2009/02/16 02:18 TOP▲
無題 by パンダ
方大同,私も大好き!!
外見はちょっと怪しげだけどね…(笑)
寝る前とかまったりしたい時によく聴いてマス♪

張懸サンも初めて聴いたけどイイ感じです☆
2009/02/16(Mon)16:28 EDIT TOP▲
★パンダちゃん by まかろん
わー!パンダちゃんも方大同ファンだったのね!!
外見…昔の写真とか見たら、なんかすごかったね…(笑)
うんうん、マターリ癒されたいときに聴くといい感じ♪

張懸きいてくれてありがとうー!!
私の心のベストテン不動の一位は懸タンなんですっ(≧∇≦)
彼女の声はほんと癒しだよ♪♪(布教布教…笑)
2009/02/17 02:29 TOP▲
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析