忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[42]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまえの土日は、私が台湾音楽にハマったきっかけである
周杰倫(ジェイ・チョウ)の来日コンサートに行ってきましたー!

ジェイの日本コンサートは約2年ぶりです。
前回2006年2月のコンサートはファン歴2週間で参加したんだった(笑)
曲もあんまりよくわかってなかったけど、もうむちゃくちゃ素晴らしかった!
あれから2年。なんかあっという間だったなぁ…。

というわけで、待ちに待ちまくったコンサート!
日本武道館ですよ。しかも2days。
チケットは運よくアリーナ席(はしっこの方だけど)が取れたし、
もうテンションあがりまくりです!
今回の相方はモチロン、台湾友達えいみぃちゃん♪


九段下の駅を出たら、すでにけっこうな人出!
武道館に向かう道すがら…


D1000020.JPG







なんともはや
たくさんのニセモノ屋さんが!!
















こういうの見るたんびにいつも思う。
買う人はいるのだろうか、と・・・。(いや、しかしいるんだなーこれが)


無事にえいみぃちゃんと合流した後は、真っ先にグッズ売り場へ。
なにはなくとも、ライブ必須の蛍光棒をゲットしなくては☆
ツアーグッズは正直言って可愛くな…ゲフンゲフン、だったのですが
好きな写真が使われてるクリアファイル(4枚入り1000円)だけは記念購入。

ところで、グッズ売り場の横には
今回のグッズのキャラ(立体)が・・・

D1000019.JPG





どうなんだ。コレどうなんだ。






つか誰コレ(笑












でもグッズ売り場は大盛況。
皆さんなにやら大量にお買い上げしている様子でした。
もしかして、一般的にはけっこうかわいい…の…かしら!?

99cca801.JPG

そして入り口へ。もうこの看板見ただけでテンションあがります!!


この時点で16:20くらいだったかな?
アリーナへ向かう途中、女子トイレが長蛇の列になってるのを見て
「うわ。後にしよ~」なぁんてまずは座席へ。
B10ブロックの最後列、微妙な席かな~と思いきや
なんとも予想外にステージが近い!!
これでさらにテンションUP(笑)

そんなこんなで開演20分くらい前になり
そろそろトイレ行っとくか、と席を立ったところ
行列が、さっきの3倍くらいに増えてたー!!

結局、席に戻れたのは17時(開演時間!)すぎ。
なめたらあかんぜよ、 武道館のトイレ…。
でも定刻をけっこー過ぎて始まったので、助かりました。


んで、
コンサートの感想はというと
もう私の貧しいボキャブラリじゃ言い表せないので割愛(え!?)


でもね、とにかくジェイさんは可愛くてカッコよくて素晴らしかった!!
1曲目「♪こがぁ~ね~~」のイントロが流れた瞬間
目の前がぶわっと霞みましたよ・・・。
つか、事あるごとに霞みっぱなしでしたよ・・・。

彼はほんとうの天才、そして真の努力家なのだと心底実感。

ピアノ、ギター、ドラム、三味線、そして中国ゴマにヌンチャクまで操り(笑
おまけに日本語の歌までうたってくれました。
すげーです。大感動。

通訳さんの日本語通訳がチョトよろしくなかったけど
2日目のジェイの可愛いツッコミはかなりの萌えどころでした。

あ、あと最近お気に入りの「周大侠」を聴けたのがうれしかった!!
ドーフ!!ドーフ!!!


そんなかんじで、あんまり感想らしい感想になってないけど
とっても楽しかったです!
2日目は、ネットの掲示板でチケットゆずってもらって
その方(モチロン初対面)とご一緒させてもらったのですが
2階席で座って観たっつーこともあり、やっぱり楽しさ半減というか
友達と一緒にしかもアリーナで観た土曜日のほうが楽しかったデスヨ。

でも中国語教室のセンセや同学は2日目の方がよかったと言ってたし
ネットでもおおむねそのようなご意見を多くみかけました。ふむ。

どっちの日でもいいから、DVD化してくんないかなー。
じっくり確認(何をだ)したいです♪


ところで、12月に台湾でご対面したメル友さん(関西在住)、
このコンサートのために上京してきていたのです。
もし会いたいっていったら絶対時間つくってくれちゃうよなぁ…?
たまの東京、それは申し訳ないと思ってなんにも言ってなかったのですが
やっぱりこんな機会はそうそうないだろし、内心スマンと思いつつ
日曜日の開演前に会ってもらっちゃいましたー。エヘ!
2ヶ月ぶりに、ちょこっとだけど会ってお話できて
実は、この日はこれがいちばん嬉しかったのでした!


思えば、そもそも私は彼女のおかげでジェイを知ったのですよ。
なんだか感慨深いなぁ…。


というわけで。

ありがとうジェイ。
また来てね!!!


★周大侠★
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析