忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2017/08. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記つづきです。


071214mrt.jpg
空中を走るMRT。この日唯一撮った風景写真が、これでした…。


市政府駅に着いて外へ出たら、なんだかものすごーく懐かしいかんじ。


そうだそうだ、去年はここから台北101まで歩いたんだったー!
あの時は3人で、写真とかバシャバシャ撮りながらワイワイ歩いてたのに
今日は同じ道をひとりぼっちで歩いてる。
あれからもう一年もたつんだなー。
なんだかちょっとだけさみしいような、不思議な気持ちになりました。
(あ、そういえば前回の台湾旅行記は結局書かずじまいだったなぁ。
そのうち写真だけでも整理しよう・・・)


そして前回は素通りしちゃった誠品書店に、初めて足を踏み入れてみる。
とはいえども、気が付けばココでもあんまり時間がないのでした!

とりあえず面白そうなフロアをさら~っと見回って、雑貨やコスメを軽く物色。
その後、レア物でもないかとCD&DVDコーナーへ。
メル友さんから聞いてはいたけど、やっぱりここのCDはお値段若干高め。

とくに目当てのものは探せなかったので早々に退散し、文具コーナーに立ち寄り。
この時期だし、可愛いクリスマスカードとか年賀状とか、
台湾らしいデザインのもの(中国語表記のね!)が欲しかったんだけど
パッと見ぜ~んぶフツーに「merry christmas!」みたいな洋風なのばっかり。
これじゃあ日本に売ってるのと変わんないよー。
去年見た101の本屋では中国語の可愛いカードがけっこうあって
いろいろ買えて良かったんだけどなぁ。

時間がないので深追いはやめて、
ひとまずお目当ての紅包(お祝い事のときにお金入れる袋)
だけちょこっと買ってみました。
コレ↓
071214honbao.jpg
めいたん、邪魔・・・笑

左が獅子(猿?)80NT$、真ん中が金のなる木(笑)65NT$(各6枚入)、
ちなみに右端のはコンビニで買ったやつ15NT$!
(50円ちょい。激安。しかし紙ペラッペラ。なのに香水付き。9枚入。素敵。)

デザインも大きさも、可愛いのがいっぱいあって迷った~。
なんか縁起よさそうだから、家計費入れる袋にでもしようかと(笑)
友達に何かのお金渡す時とかにも使えるしね♪

で、その後はメイン目的の書籍コーナーへ。
好きな本の中国語訳版がいろいろ出てるようなので
それらを探してみるも、ぜんぜん見つからない・・・。

こんなにおっきい本屋でも、品揃えはあまりよくないのか??
それとも台湾の本屋は新刊以外はあんまり在庫置かないのか?
よくわかんないけど、これまた時間がないのであきらめて
語学書コーナーへ移動し、お次は日本語学習本をあれこれと物色。
(中国語学習を逆にやってみようかと!)

そしたらこれが、意外なほど膨大な量があってびっくり!
日本の本屋で英語学習本コーナー見てるみたいなかんじ?
小さいものから本格的な学習書まで、でっかい本棚にびっしり詰まってて
なんだかアタマがクラクラしてきました。
これ、いっこいっこ吟味してる時間は今の俺にはない!!(←こればっか)

ってことで、おそらく「注目の新刊っぽいコーナー」の
平積みしてあった本を何冊かパラパラと見てみて、
とりあえず面白そうな、しかしデカい文法書を一冊だけ購入しました。
ほんとは、カバンに入れて持ち歩けるようなのが欲しかったんだけど
まぁしょーがない。すべてギリギリ行動の私が悪い。ハイ。


そんなこんなで移動の時間も近づいてきます。
が、実はまだここに、いっちばん重要な目的があったのです。

そう、日本で予約していたライブチケットの受け取り!

これがなきゃ明日のライブに行けません。忘れたらえらいこってす。
B2階、食堂街の一角にある服務台(サービスカウンター)で
引き換えが出来ることを調べていたので、いざ行かん。

サービスカウンター(ほんとにカウンターだけって感じだった!)には
可愛いお姉さんがふたりいて、お客さんの対応中。
その後ろに並びながら、さてなんて言えばいいんだっけ?と考える。
せっかくの中国語会話実践のチャンス。がんばらなければ!

そして先客が去り、私の番に。
微笑みかけてくれたお姉さんに「請問…、」と問いかけつつ
引き換え票(メールをプリントアウトしたもの)を差し出し
「我想換票…」(チケット引き換えたいんですが…)
みたいなことを一応言ったような。

しかしここはもう、紙を見せれば一目瞭然ですからね☆
お姉さんすぐにわかってくれて、
「(購入したときの)クレジットカードを見せてください」
ってなことを言ったのがとりあえず理解できた!
ので、カードを見せたらすんなりOK。
無事チケットが発券されて、受け取ることが出来ました!

謝謝~とその場を後にしつつ、しばし感動の余韻にひたる私。
日本語を一切使わずネット登録してチケット買って、そして現地で受け取った!
たかだかそんなこと、と思われるかもしれませんが
私にとって、これはけっこうすごいことだったんですよ。

そして、このチケットのおかげでとうとう明日
大好きな張懸さん(&蘇打緑)に会えるのです!
これが感動せずにはいられましょーか!!

071214ticket.jpg
これがそのチケットだー!


が。
ヤバイ。感動してる間にもどんどん時間は過ぎていってる!
とっとと移動しないと予約の時間に間に合わないよ。
そして大慌てで再びMRTに乗り、木柵線の中山國中駅へ。
初めて降りる駅なので、当然右も左もわからずです。

ここで再び(一応)るるぶの地図を広げてみるも・・・
やっぱりぜんぜんわかんねー!んがー!!
しばし駅前でキョロキョロと挙動不審な私。もう時間がない。焦る。

ここで、メル友さんに書いてもらった地図&説明が非常に役に立ちました!
(つかこれがなかったら辿り着けたかどうか!?)
あそこだ!と遠目に目印を確信した瞬間、もう走る走る。
はからずも台北で全力疾走ですよ。
もうなんでいっつもこう崖っぷち行動なんだオイラはー!!
…と自分を呪うも後の祭り。

結局、到着した時には4時を2分ほどまわっておりました。遅刻だ…。
汗だくになりつつピンポーンと呼び鈴を鳴らすと
出迎えてくれたのは意外や意外、なんとも可愛らしいお姉さんだったのでした!
(占い師さんだからてっきりおばたんだと思ってたよ。ゴメンよ)


さ~て、オイラの運命はいかに???


つづく…。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
  • カレンダー&アーカイブ
07

09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析