忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分ズンドコ…じゃなくてどん底の木曜を抜けて
昨日はちょっと落ち着きました。
つか、諦めました(笑)

何かが変わるということは、思わぬ方向へいくこともあるし
ここはひとつ「災い転じて福となす」という言葉に
一縷の望みをたくしてみようと思います!
(ザ・ポジティブシンキング)


さてさて、水曜に届いた許哲珮さんの「汽球」ですが、
これがまたもんのすごーーーーく良いアルバムでした!
そこはかとなくフレンチポップスの香りもしつつ
かといって単なるオシャレ音楽みたいな軽い使い捨て感もない。
とにかくメロディーと声がたまらなく気持ちよい。
さすが発売が2001年、若干ちょいと懐かしめな雰囲気もありましたが
私は大変気に入りました♪
ピアノがたくさん使われてるのもまたツボです。
とくにタイトル曲「汽球」は素晴らすぃ!→MVコレ(すげーイイ)

アルバム全曲もちろんペギー・シュー自身の作詞作曲で、
何曲か編曲もしています。
(あ、ちなみにこのCD、歌詞の英訳も載ってました。びっくり。)
張懸といい陳綺貞といい、やっぱりシンガーソングライター(職人)に弱い私。
もうコレは超オススメしちゃいますよ。
2枚目のアルバムも早く聴きたいな~。
(ひょっとして2版出ないかと待ってみてるけど、さすがにもう出ないかしら…)

世の中にはこういういい音楽がたくさんあって
でも時代とともに知らぬ間にどんどん消えていってしまって
なんだか悔しいというか、惜しいというか、切ないというか
なんとも言えない気持ちになりますね。

自分が好きそうな音楽を自動的に探し出してくれる機械とかあればいいのに。
そしたら逃さずに済むのになぁ。

ま、音楽との出会いも縁というか、必然なんだろーけど。
ほんとに今まで、音楽によって救われることが多々ありました。
NO MUSIC NO LIFEってほんと名言だわー。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
音樂 by えいみぃ
「汽球」,我聽了~
這支曲子很好聽♪♪

女性アーティストに関してはまかろんちゃんの趣味がなんとなくわかってきた気がする。。。
私はあまりアグレッシブに情報収集するタイプじゃないから、ついついメジャーどころになびく傾向があるけど、まかろんちゃんのおかげでいい音楽にいっぱい出会えたよぉ(*^^*)
2008/02/03(Sun)17:58 EDIT TOP▲
★えいみぃちゃん by まかろん
好聽嗎~?我非常高興!(^▽^)

私ももちろんメジャーなやつも好きなんだけど、
根がマイナーな人間だから(笑)職人系に惹かれるんだよねぇ…。
あ、でも私も音楽は偶然知るのがほとんどだよ!
この人だってたまたまテレビで流れてて「お♪」って思っただけだしね☆

このCD他の曲もすごいいいよ!こんど会うとき持って行くね~♪
2008/02/03(Sun)19:47 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析