忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2017/11. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[138]  [137]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと週末だ~。
さいきん色々と(遊びに)忙しかったけど、
今週はなーんも予定のない土日!久々に寝た~♪
ってなわけで、ジェイさんのアルバムも届いてたんだけど
不在のため受け取れず、さっきようやく受け取りました~。
トランプとルービックキューブ超ウケルんですけどっ。

とはいえ、もう先週頭からのソーダ祭りは未だ継続中で
むしろライブ後はさらに盛り上がっており、収束の気配まるでナシ!
もう頭ん中エンドレスソーダグリーン。仕事中も聴きたくて地味にストレス(笑)
もちろん、朝も夜も家でも常時聴きまくり~。
こないだのライブを思い出すと幸せいっぱいです。
気分はすっかり青峰くんに恋する中学生。(いいのか。でもちょっと本気)

で、落ち着いたところでいちおうライブの覚え書きでも。


◆10/17(金)東京アジアミュージックマーケット@代官山UNIT


コレ、どうやら業界の人向けのイベントらしいですねー。
台湾・中国・マレーシア・タイ・韓国のアジアアーティストが集まったライブでした。
各アーティストの感想をざっくりと。

1.WINTERPLAY(韓国)
思いがけず残業する羽目になり、開演時刻を30分も過ぎて到着したんで
このバンド観られませんでした…。かなり楽しみにしてたのに残念。うわーん。

2.Pete Teo(マレーシア)

なんというかまぁ、当たり障りのないポップでロックな男性ミュージシャンという感じ。
可もなく不可もなく、とくべつ興味はもてませんでした~。
(ファンの方すいませんっ)

3.田原(中国)

タハラさんという人ではなく、Tian Yuanさんです(笑)
この方、作家としてとかなんか色々活躍してるみたいなんですけど
歌いいです。1曲目から引き込まれました。かなり好きな感じ!
ちょっと違うけど、むかしの鬼束ちひろを思い起こさせる雰囲気というか、
なんかまぁうまく説明できないけどそんな感じ?(わかる人だけ察して~)
どうにもこうにも私は女子シンガーソングライターに弱いなぁ。
CD欲しくなりました!落ち着いたら探そう~。

♪她和她的房間(今回コレは歌ってないと思うけど…)




4.PECK PALITCHOKE(ペック・パリットチョーク) (タイ)

このタイの男の子!めちゃくちゃ可愛かったんです!!!(興奮)
最初、アップテンポな曲で登場して踊りながら歌ってたんですが、なんと口パク!
ジャニーズかよっ(笑)
でも3曲目あたりからはちゃんと生歌披露してくれて、それがすごいうまい~。
歌って踊れる可愛い系イケメンで、ちょっと胸キュンしちゃいましたっ。

♪In Love(このMVじゃ顔が良く見えないけど…でもこの曲うたった!)



んで最後の曲で、友達です~みたいな感じで?もう一人男子が登場。
で、二人で1曲歌ったんだけど、それがまた振り付けとか揃ってて超可愛かった!

そのお方が次のAOF君↓(タイではこの2人+アイス君でユニット組んでるみたい)

5.“AOF” PONGSAK RATTANAPHONG(“オーフ”ポンサック・ラタナポン)(タイ)
PECKくんがアッサリ系イケメンなら、こちらはお目目パッチリ二重の正統派イケメン。
しかしこちらも歌がめちゃくちゃうまかったっす!
言葉もわかんないしもちろん初めて聴く曲ばっかだけど、ぜんぜん飽きない。

もっとこのタイの子達を知りたい~~~と、いまカナリ気になる彼ら。
帰ってからネットであれこれ検索したのは言うまでもありません(笑)
つかPECK君ほんと可愛かったんですよーーーー!!!(しつこい)

6.Sodagreen(蘇打緑)(台湾)
キター!やっぱトリだったー!!
タイの子達が終わった後、前方のお客さんがけっこう後ろにはけちゃったんで
ここぞとばかりに前へ行っちゃいましたよ。
(タイの子たち目当てのお客さんすごく多くてびっくり~)
3列目くらいで見たのかな?かなり近いです!
メンバー登場したときにはもう大興奮!

7月にライブ観て以来だけど、青峰くんまだ金髪だったんだ~♪かわええ!
でも1曲目は、非常に予想外の曲でちょっと「え??」な感じ。
なんたって日本での初ライブ、普通にノリノリ系でくるのかと思いきや
歌い出しを聴いて最初「え、この曲なんだっけ??」と思ってしまった(笑)
よほどのファンじゃなければ多分知らないと思われる(?)、
2004年の単曲『空氣中的視聽與幻覺』でした。
いやーこれはほんとに予想外。やられた~~。

とはいえこの曲、蘇打緑が初めて出した記念すべきCDだし、
次の日のワンマンでもやらなかったし、ある意味非常に貴重だったかも?

2曲目は『oh oh oh oh…』。CDとは違う凝ったアレンジが新鮮!
青峰くん、拡声器持って2つの声を使ってうたう。かっくいー。
サビのところではお客さんも大盛り上がり!

3曲目『四季狂想』。おぉ~そうきたか。
ここは正統派でキタって感じですね!
この曲普通に気持ちよくって好きです。盛り上がるし♪

そして4曲目はしっとり『小情歌』
会場からは「キャ~!!」の声。やっぱ人気あるなぁこの曲。
ただただ青峰くんの歌に聴き惚れてしまいました…。感動。

続いての曲はなんと『無與倫比的美麗』
ここは私が内心「キャ~!!」でした!
なんてったって一番大好きで思い入れのある曲。
そして彼らの曲で唯一歌詞を覚えてていっしょに歌える曲。
この曲が聴けるなんて嬉しすぎるー。わーん。
しかもまさか日本で聴ける日が来るなんて。もう感極まって泣きそうです。

そしてこの日のライブはこれでおしまい。正味20~30分ほど。
という訳でしっとりと終わりましたが、会場からはアンコールの声が…。
しかし無常にも明かりがつき、アッサリと片づけが始まってしまいました。
あ~あザンネン。でもまだ明日があるしね♪

たった5曲だったけど、やっぱり蘇打緑はすごい。ほんと最高でした!
青峰くんはありえないほど素晴らしい才能の持ち主だなぁと改めて実感…。

ちなみにこの日いちばんの萌えポイント@青峰くんは、自己紹介で
「チンフォンです。あおいみねです」と言ったこと!!(モチロン日本語で!)
もう可愛すぎて悶絶モノでした。(*´Д`)ハァハァ
あとね、ギターの阿福が終始にっこにこ満面の笑顔で、
それがもうすっごく可愛くて…惚れました。(笑)
あ~でもやっぱり一番は青峰くんだなぁ…ゴメンよ阿福~。(←何がゴメンだか)

このライブを観て、業界の人たちはどう思ったかなぁ。
よ~しパパ日本デビューさせちゃうぞ~!と思った会社はあるかしらん?
でもやっぱり、こういうある意味一発勝負のイベントで
初見の人にいきなり『空氣中的視聽與幻覺』は地味だと思うよ…(笑)
(もちろんすっごくいい曲で大好きだけど、
これはファン向けにワンマンでやった方が良かったと思ふ…)

彼らがどういう想いでこの曲を最初に持ってきたのか、聞いてみたいなぁ。
…と、どうでもいい感想でした。

ちなみにこんな曲。いい曲だぁ~。(じーん)

♪空氣中的視聽與幻覺



セットリスト:
1.空氣中的視聽與幻覺
2.oh oh oh oh…(英語バージョン)
3.四季狂想
4.小情歌
5.無與倫比的美麗


あれ、さらっと書くつもりが予想外に長くなってしまった…。
18日のワンマンについてはまた書きまっす。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
sodagreen! by ノマ
まかろんさん、こんにちは。お久しぶりです。
一度蘇打綠の記事にコメントさせていただいたノマです。
(って覚えていただいてるんでしょうか…)

悩んだ挙句に先週の蘇打綠のライブに参戦したんですが、あまりのインパクトに同じく今週ずーっとエンドレスリピート状態です。
青峰くんめっちゃ可愛かったですね~。最前列で見られたとのことで、羨ましいです!私は道に迷ったのでかなり後ろのほうでした…。それでも大ホールじゃありえないくらいの近距離でしたね。主催者に感謝!

TAMMは行けなかったのでレポで楽しませていただきました。
ライブレポも楽しみにしてますね。
URL 2008/10/26(Sun)17:10 EDIT TOP▲
★ノマさん by まかろん
ノマさん、こんばんは!
もちろん覚えてますよ~~♪
再度ご訪問ありがとうございますっ(´∀`*)

ノマさんも蘇打綠ライブに参戦されたんですねー!
そして同じくエンドレスリピート状態とは(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪
あれはもう、参加者全員骨抜きにされたんではないでしょーか(笑)
ほんと、遠路はるばるでも参加する価値ありまくりでしたよね。
あんな距離で観られることはもう二度とないかも…。
あ、ちなみに私も道に迷いました(笑)
ラママすんごいわかりづらかったですよね!

グダグダなレポ(?)読んでくださってありがとうございます♪
ワンマンの方は何をどう書けばいいかまだわからないというか
とにかくいろんな感情がぐるぐるでまとまらない感じです。
もう少し落ち着いたら書けるかな?
よかったらまた見に来てくださーい♪

…と、ノマさんブログURLがっ!
わーっ、後日こっそりお邪魔させていただきます~~~。
2008/10/27 01:31 TOP▲
  • カレンダー&アーカイブ
10

12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析