忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2017/08. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [127]  [126]  [125]  [124]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわー。
なんだかすっかりご無沙汰。
さいきん余裕ないなぁ。

今日は叔母さんがやってるお店(スナック?)に
姉&姪っ子甥っ子と共に遊びに行ってきました~。

私より年下の女の子が、オジサン相手に感じの良い接客…。
いやー、オトナの世界を垣間見ました。
私あんなん絶対無理。つかオッサン自体無理。
すごいなぁ…。いろんな世界があるもんですな。
(あ、こぢんまりした健全なお店なので、
コドモたちも楽しく遊んでもらっておやつ食べてきました~)



よし、とりあえず記録。

9/20(土)
台湾シネマ・コレクションに行ってきました。
この日で最後にするつもりで一気に3本!
(だって大江戸線運賃高いんだもん。そうそう何度も行ってられん)
以下ネタバレあり。


『午後3時の初恋』(公式サイト→
これロケ地がすごいイイんですよ!
どうやら平渓線の終点・菁桐駅付近らしいです。
菁桐は4月の旅行で行ってすっかり大好きになったところなので、感動。
(あ!旅行記途中だった…!!)
んで、風景や建物や小道具や主役の女の子(郭碧婷)の雰囲気やら衣装やら、
はとっても魅力的な映像でした!
昭和好き(だから台湾好き?)の私には、いちいちたまらん感じ。
しかし、肝心のストーリーがなんともびみょーん。

要は、張孝全演じる主役男子が実は二重人格者だった、というお話。
まぁそれはいいんだけど(?)ラストが「えーーーーーー!?」だった。
あ、お医者さん役の劉亮佐さんが良かったです。
台湾ドラマではおなじみの方らしいのでチェックしてみたいです。
郭碧婷ちゃんも、台湾女優には珍しいエキゾチックな?お顔で
雰囲気あっていい感じでした。モデルさん出身ときいてなるほど納得。

さほど好みのタイプではないけども。
そんな感じ。


『ウエストゲートNO.6』(公式サイト→
こういう映画にはまるっきり興味がないんですけど…。
蘇打緑の歌が挿入歌で使われてるっていう理由だけで観ました。

これはどこの池袋ですか?
…という予想をもとに臨んだら、まぁ普通にそんな感じ。
観終わった後の感想「若いやねぇ…。」
ところであの水槽に入ってた女の子たち、結局助かったってこと??
あの状態から普通に甦ったっつーのが納得いかんのですが…。
つかあの水槽ナニ(笑)

とりあえず、激ツマンネって訳じゃないけど、
はっきりいってどーでもいい感じの映画でした…。わはは。
でも上映前にスクリーンで蘇打緑のMV(小情歌)が観られて嬉しかった!


『ビバ!監督人生』(公式サイト→
鈕承澤監督の顔が個人的に好きじゃないので(え~)
この映画観るつもりはなかったんですが
お友達が面白かったと言っていたのと、チケットが1枚余っていたので
急遽観ることに決定。
しかしコレ、もしかしたら今回観た中で一番よかったかも!?
起承転結といいますか、お話としてなんかすごく良く出来ていた。
あと「シルク」にも出てた女優の張鈞甯さん、あの顔好きだし。
(でもこの映画の役柄的にはちょっとかわいそうというか…
なんか明るく天真爛漫でニコニコしてる役とかやってほしい!)


しかもこの映画、猫も出てくるし!萌え!!
あの猫はほんとに監督さんの猫なのかしら?
というか、もし猫飼いだったら好感度急上昇なんですけど(笑)

観終わったあと、普通に「あ~いい映画だったなぁ」と思えました。
なんだか私も人生やりなおせそうな気持ちに一瞬、なったりして。
ちょっと元気でた。

でもやっぱり、人生リセットするためには
根本的なトラウマの解消というのが必要なのかなぁ…。
むずかしいなぁ、自分には。



…ってことで、今回の上映8作品中、7作品観ちゃいました。
(残り1つ『DNAがアイ・ラブ・ユー』はまったく興味なかった。エヘ)

金返せー!!レベルのつまんない映画はなくて、
けっこう楽しめました。台湾映画ばんざい。

あと、ここんとこやたら台湾モノ観てたせいか、
セリフの中国語がけっこう聞き取れるようになっててビックリした。
もちろん日本語字幕の助けもあって、反射的にわかる部分もあるだろーけど
それにしても、以前よりは確実に耳が慣れてきた気がして
映画観ながらそっちのほうにドキドキしたりしてました。

学校やめてからもうすぐ4ヶ月?
地味に本とか読んで勉強は細々としてたけど
またちょっとがんばろうという気になってきました!
それが今回の一番の収穫だったりして??

これからは、溜まってる台湾ドラマもガンガンみていこうと思います!
がんばるぞー。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
ビバ! by Becky
台湾映画って1日3本見れちゃいますよね~、不思議(笑)

ビバ監督人生、周りのみんなも鈕承澤の顔がニガテらしく、布教するのが大変でしたが、気に入っていただけて良かったですー。猫、なんとなく飼ってそうじゃないですか?!

私もドラマ溜まってますよ・・・スーのやつ、コンサまでに見ないと(汗)
2008/09/29(Mon)10:46 EDIT TOP▲
★Beckyたん by まかろん
1日3本きついかな~?と思ってたけど、意外と平気だった~!(笑)

あ、やっぱり鈕承澤は顔が不評なのね…(´∀`;)
でも顔で敬遠しなくてヨカター!
すごい面白かったよ~!ありがとー(≧∇≦)
やっぱ猫飼ってるのかなぁ。なんかうれしい♪

ややっ、スーのドラマってもしや「君につづく道」かしら?!
シネマートでもらったDVD見たらすごい見たくなってきた~(笑)
2008/09/30 00:21 TOP▲
  • カレンダー&アーカイブ
07

09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析