忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2017/11. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[130]  [129]  [127]  [126]  [125]  [124]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい楽しい3連休♪
昨日は朝9時から病院で健康診断をうけてきました。
かれこれ10年以上ぶり!?
デカイ容器5本分の血を抜かれてやせる思いだった(嘘)。

…にも関わらず、
その後またまた台湾シネマ・コレクションに行ってきました~。
今回は『Tatoo-刺青』『遠い道のり』
さらっと感想。(ネタバレあり)


『Tatoo-刺青』
刺青

この映画は映像とか色彩とか雰囲気とか音楽とか、
見事に私の琴線に触れるというか、好きです。重いんだけど。
でもやっぱりレイニーちゃんの存在が大きいですね。
彼女が出ていなければこんな世界はつくれなかったと思う。

その昔、花男でレイニーちゃんを初めて見たときに
めっちゃ可愛い!と思って注目はしてたけど、
なんつーか普通のかわいこちゃんアイドルだと思ってたんですよね。

でもその後、この映画に出演したということを知って
色々インタビューとか読んだりしてたらけっこう感動しちゃって。
それがきっかけでほんとにファンになっちゃったもんだから
特別この映画には思い入れがあったりするのです。

そんな訳でこれ、すでにDVDを持っているので初見じゃなかったのですが
なにぶん中文字幕でしか観てないんで、謎がいくつかあり。
でもその謎は結局、今回見ても解決されませんでした~~(笑)

とにかくわからんのが
・阿東の腕があーなったのは何故?(誰にやられたん??)

ですね!まさかあの学生じゃないだろーし。
もっかいDVD観るかな…。
あ、あとこの映画、何気にイケメン率高いですよね!


『遠い道のり』
遠い道のり

これ、単純にルンメイちゃん目当てで観たんですけども
思わぬ伏兵がっ!
録音技師役の莫子儀(モー・ズーイー)さんが
見事に私の好みにどストライクではありませんかっ!!(←そっちかい!)

ポスターとかほとんどルンメイちゃんばっかりだったし、
こんな男の子が出てるなんて全っ然知らなかったよ~。

で、映画は、よかったです。
ラストがちょいと、微妙だったけど…。

とりあえず最初っから、精神科医役の人が恐ろしくて気持ち悪くて
正直生理的に受けつけなかったんですけど(笑)
まぁそれはそういう役どころだったんだろーからいいとして。
(よくないが)

最後、ルンメイちゃんとズーイー君あっさり出会っちゃいすぎじゃね?
思わずエーーー(゚Д゚;)ーーーそんな簡単に?!と若干肩透かしくらった。

あと全体的に飽きさせず、すごくいい流れの映画だと思うんだけど
何箇所かやたらタラタラしすぎの場面があって、ちょっとイラついた(笑)

精神科医と患者の診察シーンとか(あれすげー気分悪くなった!)
最後の方、精神科医がウエットスーツ着て海岸沿い歩くシーンとか
(いくらなんでもあれは長すぎだろー!)
その後、ルンメイちゃんが砂浜を歩くシーンとか(これもかなり長い)
他にもあったような気がするなぁ。

でも良い映画でした。台東の景色もとても美しいです。
「愛のホットライン」はかなりツボ(笑)
そしてズーイー君涙の告白シーンは、私もいっしょに泣きました。
あの演技、すごかったなー…。

調べたところ、彼、舞台を中心に活躍してる俳優さんみたいです。
映画やドラマにもちょこちょこ出てるみたいだけど。
去年、東京国際映画祭で上映されたときに
ルンメイちゃん&監督とともに来日して、舞台挨拶とかやってたみたいですね!
でもその時の髪型は変なパーマだった…(笑)
やっぱりこの映画の中の彼がいいです。うん。
とりあえず今後要チェックですな。


あ、そういえばこのあいだ観た『練習曲』ですが
ネットでレビューとか探して読んでたら、
なんか家族に再会して涙するとか、そこらへんが良かったらしい。
私、そこんとこ思いっきり寝てたらしく何も知らないんですが…(笑)
どうやらいちばんいいとこを逃してしまったようです。トホホ(´Д⊂)
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
無題 by RYO
わ!観たんだ~!?
水臭いな
阿東の腕は、俺は学生がブチキレて切ったんだと思ったけど・・・。
最近の若者はなにしでかすか分からんからね。。。
おばあちゃん可愛かったよね。
確かにレイニーあってのドラマだと思った。
でも、なんとイザベラ・リャンははじめ小緑の役を希望したそうな…。どんな映画になってたんだろ、逆に関心あり^^;
あれ?イケメン誰かいたっけ?
まさかあの男の子?^^;

遠い道のり
>精神科医と患者の診察シーン
俺もあれ、かなりイラっとしたわ!
キモイし。。。
>精神科医がウエットスーツ着て海岸沿い歩くシーン
あの長さは異常・・・
てか、その手前で眠りに落ちてしまった・・・
目が覚めたら、ルンメイちゃんと青年が海岸を歩いてたし・・・

愛のホットライン、ワロタ笑
耳に残るよね~あれ、台湾語かしらん^^

莫子儀(モー・ズーイー)くん、雰囲気いいよね~
2008/09/14(Sun)15:25 EDIT TOP▲
★RYOさん by まかろん
あっ!RYOさんは金曜に観に行ったんだよね!
一日違いで惜しかった~~(>O<)

そっか、阿東はやっぱあの学生にやられたのかな~。
しかし腕スッパリいくってかなりの凶器が必要だよね!?
いったい何をしたんだあの学生は…(笑)

イザベラが小緑やりたかったっていう話、私もビックリした!
どう考えてもキャラが違うと思うけど。。。
たしかにある意味興味あるね(^◇^;)

イケメンはあの小緑に恋する刑事さん…え、イケてない!?(笑)
あと阿青もなんか可愛いし、阿東も髪とか服装変えればイケると思うんだけどなぁ~。
私のイケメン基準は意外と低いのかも(≧m≦)

あー、やっぱあの精神科医キモいよね!!
よかった~共感してもらえて(;´Д`)
あの人がらみのシーンはなんかほとんどダメだった…。
でも愛のホットラインは是非また聴きたい(笑)
台湾語なのかな??

とりあえず莫子儀くん目当てにDVD買いたくなっちゃったよ~☆
2008/09/16 01:09 TOP▲
無題 by パンダ
(≧∇≦*)ヲォ!!
私も昨日観に行ってたんですよ!!
>『刺青』&『遠い道のり』
マカロンさんには気付きませんでした(泣)
せっかくだからお会いできたらよかったのになぁ~

私も『遠い道のり』の精神科医、NGでした
なんか中日の落合監督の息子の福嗣くんみたいで…(笑)
診察シーン、あれ、入れる必要ないような気が…
2008/09/15(Mon)18:01 EDIT TOP▲
★パンダタン by まかろん
おーっ!パンダちゃんもこの2本を観たとな!!
あれれ、でも昨日ということは日曜?
私が行ったのは土曜日でつよん☆
これまた惜しかったー(*´Д`)ザンネン

やっぱあの精神科医はキモ認定ですねっ!!
福嗣くんて…(≧∇≦)
あの診察シーンはほんとに不快で殴りつけたくなりましたヨ。
せっかく他は爽やかな映画なのにね…もったいない!
2008/09/16 01:15 TOP▲
見ましたよ♪ by Becky
「刺青」、日曜に見てきました。まかろんさん探しちゃいましたが、1日違いだったんですね。観客におぢさんが多くてびっくりした~w
阿東の腕が転がってるシーンもびっくりしましたね。あれは間違いなく学生(またはその一味)がやったんだと思います。目が怖かったもん。

だけどあれは象徴的なシーンで、刺青=過去の過ちに捕われた主人公が、過去と決別する大事なシーンだったのかも。

イケメンかどうか分かりませんが、イザベラさんの弟役は元気G-Boys(解散済)の子でしたね。

「遠い道のり」は去年の東京国際映画祭で見ましたが、キモオッサンが海辺を歩くシーンしか覚えてません(汗)。そのくらいインパクト強かったです。
2008/09/17(Wed)14:58 EDIT TOP▲
★Beckyたん by まかろん
おっとー!Beckyたんも日曜に!?
またまた1日違いで行ってたとは惜しかった~(;´Д`)

阿東の腕はやっぱヤツの仕業なんですかね!
なんかしょせんヒヨッコの学生ごときがあんなことする訳ないと
はなっから違うだろ~と決めてかかっちゃってました( ̄∇ ̄;)
もしかしたらバックに怖いお兄さん方がいるのかもしれないし
そんなこんなを脳内補完すると深いなぁ~~。
あれは竹子が色々とふっきるターニングポイント、って感じなのかな?
彼のその後も気になるところですヨ。

うーん、どうやらイケメン認定したのは私だけらしいけど(笑)
そうそう、阿青はナントカボーイズの子ってのはなんかで読んだー!
てことはやっぱりイケてる部類!?(とも限らないか…?)

東京国際映画祭行ったんだ~!
てことは生ズーイー君も見たのかな!?いいな~(≧∇≦)
やっぱりあの精神科医はキモ印象オンリーなのね(笑)
2008/09/19 02:48 TOP▲
  • カレンダー&アーカイブ
10

12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析