忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■お仕事終了

先週の木曜日で、派遣のお仕事終了しました~。

契約は5月いっぱいだけど、あとは有休消化で。

なんだかんだと3年1ヶ月も居ちゃいましたヨ。
最初はすぐ辞めるつもりだったんだけどなぁ・・・
まぁ人生、あんがい予想外の方向へいっちゃうもんですよね!!


最終日にはお世話になった方々へ挨拶回りをして
たくさんのあたたかい言葉をいただいたり、
お花やプレゼントをいただいたりもして
ほんとうにありがたいなぁ…としみじみ思いました。
(だってこの3年間、自分は協調性のカケラもなかったもんね。反省)
会社の皆様、ほんとうにありがとうございましたっ!


次の仕事はまだ決まってないけど(←大丈夫か??)
いまは疲れているのでしばし休憩~。


課のみなさまからいただいたお花~。

SANY9007.JPG


■愛光堂へ行ってきた

チケットぴあ並みに予約が取れないことで有名な天然石のお店、
自由が丘の『愛光堂』へ行ってきました!
ここは月に一度、一日だけ電話予約受付の日があって
そこで電話がつながらないと永遠に予約が取れないという
恐ろしいお店です。
私も、一日中リダイヤルしまくったのに玉砕、ということもありましたが
なんと今回の予約は、お友達が私のために電話をかけてゲットしてくれたのですっ!
(ほんとにありがとう~~~!!)

ここは兄妹ふたりでやっているのですが、私の担当は妹さんでした。

名前・住所・電話番号・生年月日・干支
そしてお願い事を簡単に紙に記入。

その後、お願い事について詳しくお話をして、
あと石の希望やなんかを聞かれたりなんかして
完成品の受け取り時間を指定されて、終了。
正味10分くらいだったかな?

石の希望は
「透明感があるキラキラした石が好き、あとはお任せで」
ということにしたので、いったいどんな石が選ばれるのか
非常~~~に楽しみでもあり不安でもあったのですが

出来上がったブレスを一目見て「あ、地味!!」と
すごーーーくホッとしました(笑)
(色相無視した派手な色合いのブレスとか苦手なんで・・・)

一見、石は3~4種類しか使ってないように見えるけど
なんと8種類も使われておりました。

・ムーンストーン(メイン?)
・ゴールドルチルクオーツ
・セージニティッククオーツ
・クンツァイト
・ローズクオーツ
・ブルーレースアゲート
・シトリン
・水晶

「クンツァイト」と言われたとき、思わず
「クンツァイト!?」と聞き返してしまいました!
だって、いつか欲しいと思ってた憧れの石だったんだもん~。
こんなところで遭遇できるとは、めちゃくちゃ嬉しい!
もう一気にテンションあがりました!!

それにしても、どの石もほんとうに綺麗でキラキラしてます!
一見地味で、ほとんど色味がないところもイイ!(笑)
あとこれも地味ながら、セージニティッククオーツがハート型でカワイイ♪
(実際はしずく型にしか見えないけど、そこがカワイイ!)
それと、「キラキラした感じ」が好きというのに応えてくれて
水晶はすべてミラーカットのものを使ってくれてました。
数珠っぽいのが好きじゃないので、これはかなり嬉しかった♪♪


予算は微妙にオーバーしちゃったけど、
ものすごーーーく気に入ったものが出来て良かったです!


しっかしお兄さんも妹さんも、恐ろしいほど感じの良い接客をされますね。
お店の中の空気も澄んでて、なんだかすごくいい空間という感じでした。

これでなんか気分が良くなったので、運気も良くなっていく…だろう!
たぶん。


写真で見ると若干派手に?(画像暗くてゴメンナサイ)

SANY9012.JPG

SANY9014.JPG
PR
月曜日に無事帰国しましたー。


ほんの3日ほど向こうに行ってる間に、日本でも新型インフルエンザの猛威が…!!


んで昨日、念のためマスクをして会社に行ったのですが
なんか午後くらいから非常に熱っぽくだる~くなってきた!


すわ、豚フル!!!!????


一瞬
『東京でも初の感染者!台湾から帰国直後の女性』
というニュースの見出しが脳裏をよぎりました・・・。


しかしなんのこたぁない、
夕方くらいにはだんだん調子が良くなってきて
一晩寝たら見事に復活しました~♪
単なる疲労だよ!あぶねぇあぶねぇ!ヒュー!!


と、ほっと胸をなでおろしてたら、今度は
台湾で初の感染者(アメリカ人??)が発覚した模様で!


来週末また台湾いくのに~~~~。
(あ、無事チケット取れていくこと決定しましたっ)


この前の台湾旅行記も、とっととうpしたいな~。
とんだハプニングがあって、なかなかトホホな旅になりました…。
ただいま台湾時間で7時51分。
7時発の高鐵で高雄へ向かっています!


ちなみに今朝は5時起きでした。
寝坊しなかった自分を誉め讃えたい!!
忘れ物はしちゃったけど…凹



こんにちは!

朝一番で占いに行って、
現在その結果に激しく凹んでいるワタクシです!(笑)


という訳で先ほど、当初の予定になかった
龍山寺参拝に行って参りました…(*´д`*)


しかしその後、食べに行ったお粥&肉がチョーうまかったんで
だいぶ気分が復活しました!(単純)


今からデザート食べに行きま~す♪



♪部屋の片付けも~ 準備も~~~

何もかも終わらない~~~~♪♪



・・・って歌ってる場合じゃないって!!


ほんとに旅支度がおわらなーーーーい。



しかも、何故か悠遊カードがどこ探しても見当たらない!!
あれがないと超不便~。また買うのもったいない・・・
ウワーンどこ行っちゃったの~~~!!



気を取り直して。
これから一週間、台湾の天気予報に
雨マークはついてなかったです。よかったー。


とりあえず、物を押入れに無理やり詰め込んで(え~)
行ってきまーす♪♪


ライブ観に行くよー!!!
(サイン会もあるんだって!どうしよ~超緊張!!!)
soda.jpg


★追記★

悠遊カード見つかったーーーーーー!!!


脳みそをふりしぼって考えてたら思い出した!
前回行ったとき、OPENちゃんのパスケースを買ったもんだから
それに入れっぱなしでOPENちゃんボックスにしまいこんでた~~。

よかったよかった♪♪


…さ、現実逃避してないで支度しよ。

youyouka.jpg
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析