忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~昨日は寒かったですね!
東京は雪降るかもとかいって結局降んなかったけど
久々に吐く息が白い!体験をしました。なんか懐かしかった~。

しかし今日は快晴!(やっぱり寒いけど)
会社のお友達まきをタンと初詣に行ってきました。
場所は かの有名な東京大神宮
はい、初詣というかまぁ、ぶっちゃけ良縁祈願ですね!

やっぱりお正月は激混みだったらしいんですが、
さすがにもうそろそろ大丈夫だろうと思いきや。
大神宮までの道路にものすごい長蛇の列(ほぼ女子)が…。
すげー。

という訳で、参拝もちゃちゃっとしかできなかったけど
おみくじひいたりお守り買ったり、楽しかったです。
(ちなみに中吉。でもいいこと書いてたー!)
ところでそのおみくじ、星座・血液型・干支などなど
相性の良い相手の条件が書いてあるんですが
それがまさに隣のまきをタンにほぼピッタリ一致していました!
こんなことってあるんだー。付き合えなくて残念(笑)

daijingu-2.JPG


帰り、神楽坂ぶらぶらしていたら気になる看板が。
fukunekodou.JPG

思わず行ってみたら、なんとこの店
入るのに普通のお家みたいに靴を脱がなきゃいけないらしい!

でも中には猫の「店長」さんがいるそうです…。
ちょっと見たかったけど、靴脱ぐのが面倒なのでやめました(笑)
PR
おめでとうございます!


ところで2008年大晦日の夜に。

突然なんか左目がゴロゴロしだしまして、
ゴミでも入ったのかな、と鏡を見たら細~い毛がチラリと見えて。
で、姉の「ティッシュこうやって(こよりにして)濡らしてピョピョってやったら取れるよ!」というアドバイスにのっとって試してみたものの、頑として取れる気配がなく。
そうこうしてる間に、目の中はどんどん痛く&赤くなってゆき…。

にわかに焦り、全身にじわじわヤバイ汗までかき始めて
やっべーよりによって大晦日の夜にあわや救急病院か!?
と必死でピョピョピョとやり続けてたらズルッと取れたーー!!!

…ら、その出てきた毛の長さが軽く20cmはあった、という
驚愕の事件がありました。
(私が必死で毛を取る様子を見守っていた姉・姪っ子・甥っ子が証人)

かくし芸大会もびっくりのかくし毛~ですよね!
(うわー強引)

そんな不思議な年越しをしたまかろんです。
ってことで、とくにオチはないんですけど
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
わー。大掃除おわってないのに大晦日になっちゃったー!!

こういう切羽詰ったときに限って、
なんでぜんぜん緊急度の低いCDの整理とかやっちゃうんでしょーか。
おかげでCDラックはスッキリ片付いたものの、
そのへんに積んであるガラクタは手付かず…。

まぁもともとテスト前とかに漫画読んじゃうタイプだったしね!
(自慢になりません)

しかもさっき「銀座カクテルマンゴ」を飲んだらすげー眠いです。
若干酔ってますっぽいです。


そういえば最近、ていうかここしばらくの低迷期(?)の間
自分ってほんっとに社会不適応者だなー…と凹んだりしてたんですが
なんかこの休みに入ってからいろんな面白いブログとか読んでたら
超自分と似たような感覚のの人がいたり(!)、
周りにはいないようなアホらしいこと考えて書いてる人とかいたりで

あー、世の中いろんな人がいていいんだなぁ、
別に私がとくべつおかしいというわけではないのだ!!!

と、かなりうれし楽しな気分になってきました。
べつに会社が自分のすべてじゃないし、まぁいーや、と。


あとこの前、ちょっとしたアレがあって
いつぶりだろーってくらいもう夜中に一人で大泣きしたんですけど
そしたら次の日あらら?ってくらいスッキリしたんですよねー。
なんらかの浄化が起こったのか??
で、悩んでたことがだいぶ楽になり、ふっきれてきました。


てな訳で来年は、ムダに周りと自分を比べることなく
自分の好きなことやモノを追求していきたいと思います!!!


それでは、今年一年このブログを見てくださった皆様、
どうもありがとうございましたーーー!!!!
来年もどうぞよろしくお願いしまっす!!!


微妙なよっぱらいテンションで書きなぐりました!!!!!!
うきゃー!
なんと1ヶ月以上も放置してしまった。
我が家は全員元気ですっ。(決まり文句)

12月に入ってから、忘年会やクリスマスという名のついた
飲み食い遊びのオンパレード(おおげさ)で、
いやもうそれはとっても楽しいものではあったのですが



…太りました。


思いっきり。


鏡で自分の腹を見て、なんじゃこりゃおまいは妊婦かと。
以前ブカブカだったスカートがピッタシカンカン(古)状態の悲しさ。

しかも今日から冬休みで9連休に突入です。
昨日も今年最後の日ってことで、21時過ぎまで残業したあと
ご飯食べてお茶して帰ってきました。
これから早起きもせずダラけてこれ以上ぶくぶくしちゃったら
もう年明け会社行けないっす。
なんとかしなくてはっ!


この秋~冬にかけて、どうにも自分的にいろいろなことが起こり
なんだか強制毒出しというか、そんな気がする今日この頃。
この機に身のまわりをスッキリサッパリさせて、
来年は生まれ変わったように新しくスタートさせたいな~。


…と思いつつ、休み初日の今日はひたすら寝倒してしまいました。わは。
そしてプロポーズ大作戦スペシャルの再放送を見て大泣き。
あぁ恋したいっすなー。


というわけで、いろいろがんばるぞー。
どんだけ放置してんだ~。


台湾旅行に行ってきたりとか、なんかいろーーーいろあったのに
最近はPCに向かう時間も激減…。
というか、とりあえずお気に入りをさーっと読むので精一杯で
あとは調べ物(?)とかに異様に時間を使っており…。


ちょっと精神的に参ってます。
とくに大きなことがあった訳ではないのですが。
なんか会社行くのがしんどい。
人前でフツーに元気なフリするのがしんどい。

これから忘年会シーズンだし
すでに飲みの予定がいくつかあるけど
こんな状態で楽しめるのだろうか…。

いやむしろ人と会う予定がある方が気分も上がるのだろうか。
(こないだ台湾オフ会参加したら楽しかったし!)
あーなんか久々の日記がこんなんってどーなの。
読んでくださった方ほんとスイマセン。

とりあえずメイとバロは元気いっぱいです!!
激ラブです!!!
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析