忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!



なななんと蘇打緑が…ついに………




東京でのライブ決定ーーーー!!!!ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ




「2008蘇打綠“陪我歌唱“ 巡迴演唱會」ツアー。
香港→北京→(未発表)→シンガポール→そして東京に来るらしいです!
10月18日(土)渋谷La Mamaにて。


まさかまさか、こんな日が来るなんて夢にも思いませんでしたよ!!
台湾に行かずして彼らのライブが観られるなんて夢のよう…。
しかもちいさいライブハウスで!!

あぁもうドキドキ興奮さめやらず。どうしようどうしよう。
もしかして、ゲストで懸タンも来たりなんかしたら…??(←願望)
チケット発売日は未定だけど、発売と同時に即ゲットしなくてはっ。
こうなったら最前列を狙います!!
(まぁ、競争率は限りなく低いと思いますが…orz)
そういえば10/8にはスーコンもあることだし(チケットは手配済み♪)
これからもますます台湾ざんまい生活になりそうです。
楽しみでしょーがない!!


あ~~青峰くんの歌が日本で聴ける~~~!!!
うれしいうれしいうれしい!!
母ちゃん、オイラ生きてて良かったよ。・゚・(´Д⊂)・゚・。


あ、そういえば。
第19屆金曲獎にて、蘇打綠は5つの部門でノミネートされています!
◆ 最佳年度歌曲獎:「無與倫比的美麗」(楽曲賞)
◆ 最佳國語專輯獎:「無與倫比的美麗」(アルバム賞)
◆ 最佳作曲人獎:吳青峰「無與倫比的美麗」(作曲者賞)
◆ 最佳編曲人獎:吳青峰,史俊威,謝馨儀,劉家凱,何景揚,龔鈺祺,林暐哲/「無與倫比的美麗」(編曲者賞)
◆ 最佳樂團獎:蘇打綠/「無與倫比的美麗」(バンド賞)

ちなみにジェイさんは8部門でノミネートされてました。
アジアのカリスマ(笑)に引けをとらない蘇打綠、すごい!
(あ、でもこの金曲獎、売り上げとかそういうの全く関係ないそうですが)
楽曲が素晴らしいし、ぜったい日本でも人気出ると思うんだけどなぁ…。


というわけでいちばん好きな曲↓

♪無與倫比的美麗
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
はじめまして by ノマ
最近、蘇打綠を聴き始めたらどっかりはまってしまい、検索してたらこちらに辿りつきました。台湾音楽は元々大好きなのですが、彼らの音は日本のバンドサウンドに近い気がして耳に馴染みやすいです。青峰くんの声も歌詞もすばらしくて、もう病みつきになってます。

私も公式サイトで東京ライブの情報を見て、かなりよろめいてしまいました。関西在住なので悩むところですが、ライブハウスで生音が聴けるなんて、これはかなりオイシイですよね!東京在住のまかろんさんが羨ましいです…。

蘇打綠の記事がうれしくて思わずコメントしてしまいました。また遊びに来させていただきますね。
2008/05/31(Sat)21:01 EDIT TOP▲
★ノマさん by まかろん
ノマさん、はじめまして♪♪
コメントどうもありがとうございますっ!!
蘇打綠ファンの方からのコメント、めちゃくちゃ嬉しいです♪
台湾音楽好きの人って周りにあんまりいないし、
更にバンド系になるとほとんど皆無で…(>_<)

蘇打綠はほんとーーーにいいですよね!
ぜったい日本人にもとっつきやすい音だと思うなぁ。
青峰くんの歌詞、私も大好きです♪
(といっても中国語よくわからないのですが…言葉や字の並びがたまりません)
私は一度だけ台湾で学園祭のライブを観て、
それ以来スッカリはまってしまいました。
なので、東京で彼らのライブが観られるなんて狂喜乱舞でしたよ~。
ノマさんは関西在住なのですね。ちょっと遠いですよね。。。
でもでも、台湾だともう至近距離で観られることはないかもしれないし
何より初の日本公演だし、絶対成功してほしいです☆
都合がつけば是非是非!!観に行きましょう~♪ヽ(*´∀`*)ノ

台湾音楽ネタはこれからも多々登場すると思いますので(笑)
またぜひ遊びに来てくださいね~♪
2008/05/31 22:37 TOP▲
無題 by 小簡
在台灣看見蘇打綠的機會很多很多,
說不定在路上就會遇見,
或者台灣的BBS就可以遇到,
:)
妳好,我是台灣人,我叫小簡,很高興認識妳
URL 2008/06/02(Mon)23:12 EDIT TOP▲
★小簡さん by まかろん
妳好(^▽^)謝謝妳的回應,
我非常高興!

在台灣,有很多與蘇打綠能遇見的機會嗎!?
我非常羨慕!!
在日本,台灣歌手的信息不太多,很遺憾。

對了,妳能理解日語嗎?
現在我在學習中文,可是還不太好。
如果我的中文錯了、對不起~。

歡迎妳再來!
2008/06/03 22:19 TOP▲
無題 by 小簡
我想你的日文比我的中文好很多 :D
但是我也會很努力學習的

很常呀,尤其我住在"台北",
之前去逛西門町也有遇見NEON樂團
我有簽名CD :D

另外推薦Tizzy Bac!!!

希望有天我可以用日文和你交談,
如果你來台灣要記得找我唷 :p
URL 2008/06/04(Wed)00:39 EDIT TOP▲
★小簡さん by まかろん
謝謝你~☆
可是我還不太會講中文,我要更努力。
你住在台北,並且,你有NEON樂團的簽名CD!
多麼令人羨慕啊!

我只知道名字"Tizzy Bac",不過,還沒有聽過了。
昨天我第一次聽他們的音樂。
聽了一下,我感到非常好聽!
謝謝你的推薦!!!

今年我想去台灣。
那時候,我也想和你交談!(≧∇≦)
2008/06/06 03:05 TOP▲
無題 by 小簡
"感到"非常好聽 改成 "覺得"非常好聽比較正確喔!

非常期待妳來呀!一定要先mail告訴我唷,
這樣我才能安排看表演的時間!
到時候,再請妳教我說日文囉!
URL 2008/06/08(Sun)04:08 EDIT TOP▲
★小簡さん by まかろん
謝謝你教我正確的單詞~(^▽^)

我也非常期待去台灣!
当然我想看live…請多多關照!
如果去台灣的事決定了,給你発個E-mail!
2008/06/09 02:19 TOP▲
  • カレンダー&アーカイブ
02

04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析