忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(また昨日会社で書いた)つづきです!



ゲストハウスに戻ったのは21:30くらい。
まだ早い時間なので、みなさん居間に集合してくつろいでました。
ここに帰ってくるのも今日で最後なんだな…。

さて、荷物を置いたらすぐにまたお出かけです。
今日は宿のすぐ近くにある、師大夜市へ行ってみようと決めてました。
ついでに、増えてしまった荷物がトランクに入りきらないので
なにか手ごろなバッグを買いたい。
どっか売ってるとこないですか?と宿のみなさんに聞いてみたところ
さすが長期滞在の方々、さらっと答えてくれました!
道筋から細かい店の場所まで、丁寧に教えてくれて感謝感謝。
夜市の近辺に、雑貨屋さんがいくつかあるみたいです。楽しみ~♪

ってことで、いざ行かん。
しかし、今日は朝も早よから行ったりきたりの大移動で
すでに疲労はピークに達していました。
ライブ用に念のためと思って、めっちゃ踵の高いブーツを履いてきたのが致命的。
足が棒のようにとはまさしくこのことだ。
それでもここの夜市は行っときたい。もう半分くらい意地で歩いてました(笑)


教えてもらった雑貨屋さんで、無事に手ごろなバッグを購入して
とりあえず用事は済んだ。
(それにしても、ファンシーな雑貨類は日本のキャラクター物ばっかりだなぁ)
あとは近くの店でお土産用にお菓子買ったり、
また愛玉片手に夜市を一通りふらふら。(←文字通り、ふらふら。笑)

しかし美味しそうな屋台がたくさん出てるにも関わらず
まったく食欲が沸きません。
かなりの人出でにぎわってて道は歩きにくいし
先生、僕もう限界です!!ヽ(;´Д`)ノ

帰り余裕があったら、深夜までやってる猫カフェに寄ろうとか思ってたけど
もちろんそんなことキレイサッパリ忘れております。
今にも倒れそうな体と足をひきずりながら
朦朧とした意識で帰路についたのでした…。


(写真が一枚もないことが、いかに疲労困憊してたかを物語ってますね!)


時刻はまだ23:00頃。 宿に戻ると、さらに人が増えて賑やかになってました。
私はグッタリなのでソッコー部屋に戻ってベッドに倒れこみ。

しかしもう明日は帰国日。
寝る前に荷物をまとめておかなくては。。。

と、トランクの整理をしていたらお菓子を発見。
そういえばこれ、初対面のメル友さんにあげようと思って
持ってきた手土産だった。
(旅の最中にあげたら荷物になるよな~と思って、結局やめたんだけど)

このまま日本に持ち帰るのも面倒だし、
せっかくなので宿のみなさんへあげちゃいました。
ヤモリ騒動やらでイロイロ、お世話になったしね。
喜んでもらえた上に荷物がなくなって一石二鳥。ヨカッタヨカッタ。


とりあえずシャワーをあびて落ち着いた後、ゆっくりトランクの整理。
荷物をまとめて部屋が片付いたら、ちょっと淋しくなりました。
明日の朝にはもう、ここを出て行くのです。

眠い目をこすりながら日記を書いて、
おやすみなさい。


※写真が何にもなくてさびしいので…
金曜に撮ったやつだけど。

guting.JPG
古亭駅ホーム。
なんの広告を撮りたかったのか(笑)


neko.JPG
K-MALLの中にあった広告。
ヌコタンカワユス!!



ってことで、つづく。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析