忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~つづき~


どう考えても時間がない。どうしよう…(涙目)


しかし、天は私を見放さなかった!!
顔面蒼白のまま士林の駅を出た私の目に飛び込んできたのは
駅前ロータリーにずらっと並んでいるタクシー&運ちゃん!
うわっ、ラッキー!!

ワラをもつかむ思いでタクシーのところへ駆け寄ると
運ちゃんの一人が即座に「どこ行きたいの?」と声をかけてくれた。
で、「ここです」と大学の見取り図を見せたら
「あぁ東呉大学ね、おっけーおっけー」みたいな感じだったので
安心してソッコー乗っけてもらっちゃいました!

運よく道も空いていて、車はスイスイ走ります。
やたらメーターがガンガンあがるのが気になったけど
もうそんなことどーでもいい。頼むから時間までに着いてくれー!
とドキドキしながら祈るのみ。

車外の景色がどんどんのどかになっていって、
いったいどこまで田舎に行くんだろう??と思った頃に
「東呉大学」に到着!なんか意外と早かった。
料金はちょうど100NT$(約350円)ナリ。
あわててお礼を言って外へ出たもののそこはただの門で、
校舎まではさらに果てしない道のりが待っていたのでした。ガーン!

またもや全速力で走る走る。(汗だく)かれこれ3~4分??
やっと校舎についたら、ライブの告知ポスターなど案内表示発見。
気分は高まります!つか焦ります!!

dongwudaxue.jpg
コレが告知ポスター。

しかし講堂の場所がいまいちよくわからない…。
もう迷う間もなく通りがかった男の子をとっつかまえて
見取り図を見せて「ここはどこ?」ってきいてみた。
そしたらまさに私たちが今いる「ここだよ」って!
この階段のぼってすぐ上、っていうから上のほう覗いてみたら
たしかになんか受付っぽいのが見えた!

カワイイ男の子にお礼を言って階段をかけあがり、
受付を済ませて講堂に入ったら
うわー!なんとステージに懸タンがいるーーー!!!
音合わせが始まってたんですね。びっくりしたー。
あわてて適当に空いてる椅子に座り、時計を見たら
14:24。

ミラクルです…。

deserts-1.jpg
音合わせ中。

でも実際始まったのは何故か14:30でした。
(日本に帰ってからHPで見たら、時間が変更になってたらしい)
よかった~。
もう汗だくの息切れ状態でクタクタだったけど、
すぐそこに張懸タンがいる!本物がいる!
彼女と同じ空間にいて、大好きな歌声を生で聴いてる…。
それだけでもう胸がいっぱいで、泣きそうでした。つか泣きました(笑)

deserts-2.jpg


一曲目!でも曲名わからず…。(まかろん撮影)



なので正直ライブの内容はあんまり覚えてないです。。。
全部で5~6曲歌ってくれて、そのうち知ってる曲は3曲。
(畢竟、嫁禍進行式、あと1つが微妙…)
でも全部大好きな曲だったから感動もひとしおでした。
寶貝と無状態を聴けなかったのがちょっと残念だったけど
まぁそこまで贅沢いえないよね。
こうしてライブを観ることができただけでも奇跡なのに。

deserts-3.jpg

彼女はニコニコと笑って、たくさんお喋りしてくれて
そのたびに客席からはどっと笑いが起きるんだけど
何を言ってるのかほとんどわからないのが悔しいやら情けないやら。
自分は今までいったい何を勉強してきたんだろう、と悲しくなったりして。

あっという間の1時間。
ほんとうに、夢のような時間でした。
もう幸せいっぱい、胸いっぱいです!

※5/16追記※
この日歌った曲目がだいたいわかったのでメモメモ。
1.??(不明…でもコレだけ動画撮ってきました!)
2.Live酒館三百秒
3.??
4.畢竟
5.Gonna stop
6.嫁禍進行式
7.Rockable
今にして思えば、感動もののセットリストだ…。


※このライブの動画がYouTubeにありました!わーい♪

♪Rockable(熊寶貝のカバー曲)


そして次は、20:00からの蘇打緑を観る予定。
ヴォーカルの青峰くんは、張懸さんととっても仲が良いってことで
ちょっと聴いてみたらかなり好み。で、今かなり気になるバンドなのです。
現在16時前。
まだまだ時間があるので、次の目的地へ移動です。

校舎からバス通りまで向かう途中の景色。
のどかでいい~。

dongwu-2.jpg

大学の看板(っていうのか)
dongwu-3.jpg

そして、ここで初めて、台北の路線バスにチャレンジです!
バス停の場所もよくわからんかったけど、なんとな~くこっちかな、
と思う方向に歩いてったらホントにあった(笑)

台湾のバスはアナウンスがないから降りるときは注意、と聞いてたけど
このバスの運転手さんは、止まるたびにちゃあんと停留所名を言ってくれたよ。
今ってちゃんとアナウンスしてくれるようになったのかな?
しかも私が降りる士林駅前はみんな一気にどーっと降りたから
ココだな、って一目瞭然で安心でした。
とりあえず初バスはあっさりクリアできてよかった!

士林の駅前にネコ雑貨屋さんがあったので、
ふらりと立ち寄って友達に送るための絵葉書を購入。
そして次のイベントを見るべく、MRTで西門駅へ向かいました。


つづく。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析