忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう自分の覚え書きのために書いてるだけの旅日記。
しつこく続きます。



西門に到着したのは16:30頃。
15:30から、ドラマ「鬥牛‧要不要」のイベントがあったので
(S.H.E.のHebeタンが出てるドラマ。Hebeタンらぶ)
あわよくば最後のほうだけでも見れないかと思い、
急いで会場の紅楼劇場前広場へ駆けつけると。

イターーー!!
まだフツーにやってたー!!!
Hebeタンいる!しかもドラマに出てないEllaタンまでいるー!!ギャー!!
思いがけない展開に思わず大興奮です!

会場は中高生と思われる若者たちでごった返しておりましたが
ちょっとでも良く見たいので、いける限り前へ…。
意外とけっこう近くまでいけちゃった!

ximen-1.jpg
撮った写真はもれなくブレブレ…orz

けっきょく10~15分くらいかな?
最後のほうだけだけど、かろうじて見ることができてよかったです!
HebeタンもEllaタンもむちゃくちゃ可愛かった♪
Ellaタンはまぁ元気良く喋る喋る。(萌)テレビで見るまんまでした。
ちなみに男子のメンツは、誰がいるのかよくわからんかった。。。

でもやっぱりここでも、なに喋ってんのかサッパリわからず凹。
ほんっっとに、びっくりするほど聞き取れない。なんなんだもう。


イベントの様子。(まかろん撮影)


その後引き続きサイン会。が、さすがに並んでる時間はないので
ここで会場を後にすることに。
まさか間に合うとは思わなかったから、これだけでじゅうぶん満足です♪


ところで。
この時点で夕方17:00前後。
なんと私、今日この時間まで、まだなんっにも食べてません!

午前中に淡水でミルクティー飲んだっきり。
それからというもの時間に終われて走りっぱなしで、
ご飯食べる暇なんてなかったよ…。(自業自得)

美食の国台湾に来て、いったいなにやってんだ俺。
でも次のライブまでにはちょっと時間があります。
やっと…やっとご飯にありつける~~~(涙)

西門で食べるものはもう決めてあります!
名物の阿宗麺線。台湾のソーメンみたいな感じ?の麺で、
けっこう評判イイから一度食べてみたかったんです。

しかし。いざお店へ行ってみたらものっっすごい行列!
軽く20人以上は並んでました!げげっ。
メニューは麺線のみだし、そんくらいすぐはけるのかもしんないけど
なにしろ時間に追われている身、もし長いこと待つことになったら
また他になんにもできないで終わってしまう!

…ってことで、諦めました(涙)
でも最初っからココで食べることしか頭になかったので
他のお店をまったく調べてなかったんです。

さて困った。
と、ガイドブックを広げて何かないかと探していたら
なにやら見覚えのある写真が載っているではないか。
そうだ!昨日えいみぃちゃんがでデジカメで写真を見せてくれた定食だ!
たしか美味しかったって言ってたっけ。じゃあここ行ってみよう!
そのお店「玉林鶏腿大王」は、まさにそこからすぐの場所にあったのです。

ximen-2.jpg

運よく、並ぶことなくすんなり入れました。

しかもなにしろ定食屋だから、料理が出てくるのも早かった!
とりあえず定番らしい「鶏腿飯」をチョイス。(たしか120NT$くらい)
スープはセルフサービスでした。おかわり自由なのかなぁ?
いまいちよくわからなかったのでやめときましたが。
ximen-3.jpg
それにしても、なにしろ本日初の食事です。
お腹もペコペコだったので、ただゴハンを食べられるってことだけで
なんだか感動(笑)鶏腿もカラッとしてとっても美味しかった!

そしてここでようやく、一息つけた感じです。。。
その後は、明星グッズの店をのぞいたり(笑)
ローズレコードでCDとか買ったり。

その後いったん台北駅前に戻って、みつくろってたCDまとめ買いしたり
あちこち歩いてたらあっという間に19:00前。
もう同じ過ちを繰り返してはいけない!
ってことで、少し早いけど20:00からのライブのために
ふたたび東呉大学へ向かうことにしました。


つづく。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
  • カレンダー&アーカイブ
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析