忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
しがないおーえるのひとりごと。おもに好きなものについて語ってます。台湾ネタ多し。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。
こないだの旅行気分がいまだ冷めやらぬままの私ですが
ここで前回の旅行記を書き上げてしまおうと思います!
じゃないとな~んか気持ち悪くて次に進めない…。
(バリバリA型気質。の割に今まで放置してたのはいったいなんなんだって話)

というわけで、こと細かく書いてる時間も記憶も(笑)ないので
ダイジェスト版のようになっちゃうかも知れませんが
とりあえず一気にいきたいと思います!
(実はコレ書いてるの仕事中だけどネ!!)



かくかくしかじか、息も絶え絶え汗だくで占いのお部屋へたどり着いた私。
かわいいニャンコもお出迎えしてくれました!
ちなみにここの占い師さんは日本語が堪能なお方なので
挨拶からフツーに日本語で会話しちゃってました。

で、とりあえず現時点で一番の問題であった仕事のことと、
あと恋愛についてのふたつを見てもらうことに。
米粒占いというやつで、なんかお米つまんだり置いたりしましたが
これってどういう占いなんですかねー。素人なのでよくわからず。

鑑定では、かーなーりー具体的にいろいろとアドバイスしてもらいました。
この時期にこれこれこういうことがあるけど、こうした方がいいとか。
恋愛については、相手の年齢まで細かく指定されてしまいましたよ。
出会った時にはまず年齢をチェックしろと(笑)

とりあえず未来のことしか見てもらってないけど
私が今どんな状態で働いてるかとかけっこうズバリと当てられたので
なんか期待できそうな感じです!
というか、仕事に関してはあんまりいい結果じゃなかったんだけどね。
本当はすぐにでも転職したかったのに、今はイクナイから夏までマテと。
(というわけで、まだ同じ会社で働いておりますが
その後、会社の状況が言われたとおりになっていったりして
少々恐ろしいほどです・・・なのでおとなしく夏までは辛抱します。笑)

そんなこんなで雑談も交えつつ、あれこれとお話を伺いまして
30分くらいいたのかな?
日本では占いとかあんま興味なくて、ほとんど行った事ないんですが
ココは行ってよかったな~、台湾に来たらまた見てもらおう!と思いました。

(※後日談:しかし2008年から鑑定料金が大幅に上がったようです…。
もう行くのは無理ってくらいの金額になってました。いったい何が!?)


さてさて占いも無事に終わり、次の予定はえいみぃちゃんとのオフ会(笑)
まだけっこう時間があるので、ココでお買い物ターイム!

まずは駅に向かう途中の本屋に立ち寄って、好きな本の台湾翻訳版をゲット。
それから台北駅前に戻って、K-MALLでぶらぶら雑貨を見たり、
台湾高鐵のプラレール買ったり(おみやげ用)、
CD屋さんまわってあれこれ物色&お買い上げしたり。
つかの間ののんびりタイムを堪能しましたー。

大衆唱片(たしか)のディスプレイ。
ジェイさんとゆかりの女性たち…でしょうか!?

じぇいくん

そんなこんなで18時。六張犁駅で無事えいみぃちゃんと再会!
いつも都内で遊んでる友達と、よもや台湾で待ち合わせする日が来るとは(笑)
なんかみょうに楽しくてテンションあがりますね☆

オフ会(笑)会場はおいしい小籠包の店「明月湯包」。
近くにきれいな新館も出来てたけど、あえておなじみの旧店舗のほうへ。
並ばずにすんなり入れたし、料理は美味しいし
楽しいひとときを過ごしました♪

mingyue1.jpg
mingyue2.jpg
mingyue3.jpg

その後、臨江街観光夜市を通って大安駅までブラブラ。
(↑ココらへんの記憶が少々曖昧。謝謝えいみぃちゃん☆)
途中、ペットショップがどーーーんと並んでる地帯があって
ショーケースの中の子猫タンたちに釘付け!!( ̄□ ̄*)
ちびっちゃいのがワラワラいて、なんかもう超~かわいすぎるんですけど!!!
吸い寄せられるように店内に入り、しばしの間二人でハァハァしてしまいました…。
(ハァハァしすぎて写真も撮らなかったよ…ガックシ)
メイとバロになにかお土産でも…と思ったけど、
コレといってめぼしいものはナシ。
ちなみに、ペット用品はフツーにいいお値段してました。

そこからいったん私のゲストハウスへ荷物を置きに戻り、
その後、買うモノが決まってるお茶と鳳梨酥のお店へ行ったら
どちらもすでに閉まっていた!ガーン!!
ここらへんでもう9時過ぎてたくらいかな?

そして次は恒例の士林夜市へ。
愛玉片手に、しばしのあいだ夜市をぶらぶら堪能。
士林夜市はなんかあの雰囲気が好き♪
台湾に来たーって感じがする。

ところでこの辺に、すごく美味しいと評判の雪片氷のお店があって
ぜひ食べようと思ってたのに、宿に地図を忘れてきてしまいました!!
ほんとにオイラっていったい…○| ̄|_
でも今の時期はマンゴーもないしね。また次回のお楽しみってことで。
そして11時過ぎ頃にえいみぃちゃんとバイバイして、
ゲストハウスへ戻りました。



ここで、事件は起きたのでした。




長くなったので、つづく…。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理者にのみ表示
  • カレンダー&アーカイブ
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
  • お気に入りいろいろ















  • 台湾モノ買うならココ
海外のお店


CDとDVDなら一番安く買えるかも。
イベント後はサイン入りが入荷するので要チェック。



とにかく届くのが早い。本もたくさん!


ちと高いけど日本語対応で安心♪
サイン入りもさらっと出てたりする。



国内のお店


ドラゴンCD。サイン入りがよく入荷。


オリエンタルムーン。高い!
けどレア物があるのでたまに買います(笑)



百楽園。送料が安い。


アジアンドロップス。実店舗はすごい。
  • 台湾アーティストサイト
『張懸.com』
張懸公式サイト
『Deserts Chang』
myspace張懸ページ

『蘇打綠官網』
蘇打綠(sodagreen)公式サイト
『greezydebut的網路日誌』
青峰くんブログ

『盧廣仲』
盧廣仲ブログ

『童圓喻』
童圓喻ブログ
『MissDessy的異想世界』
StreetVoice MissDessyページ

『RaiNie's imperfect World』
『Rainie's Blog』
楊丞琳ブログ

『cheerego』
陳綺貞公式サイト

『huntingbears』
熊寶貝樂團公式サイト
『Bearbabes《熊寶貝》』
熊寶貝樂團ブログ

『Peggy's wish box』
許哲珮ブログ


激萌え!!OPENちゃん公式サイト♪
  • その他リンク
素材お借りしてます。






  • プロフィール
HN:
まかろん
性別:
女性
自己紹介:
東京都内在住。
二匹の猫と暮らす
ぼーっとしたおーえる。
台湾好き。


★オヤバカねこサイト
(けっこうな放置っぷり)

  • ブログ内検索
  • メールはコチラ
  • バーコード
Copyright © その日ぐらし。(仮) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
アクセス解析出会い
QLOOKアクセス解析